2012/10/09

大型バイクは人間の尊厳?

月曜祝日はZX-12Rを出して富士山へ
昨日MEGA WEBフェスタでモトGPの爆音聞いたら
乗りたくなってしまった(単純)

こないだの車検で少しアイドリング上げてくれたのかな
乗りやすくなった
アイドリングからのアクセルピックアップが早い
超低圧マフラーだから(直管)反応鈍かったんだよね
アクセル開けても排気圧力上がるまで回転上がらないような

スクリーンカウルも車検を機にノーマルの低いのに戻した
こっちの方が意外と高速乗りやすいな
ヘルメットにカウルの風が集中しないので
ブレず視界が見やすい
ずっとこっちでいいや

もうバイク乗って祝30周年です(16歳~46歳)
昔はバイクは若気の至りだったが
今や若返りの道具です
こういう重たいものをヒーフー言いながら操っていると
まだまだ頑張るぞという気持ちになります

しかし富士山、先週のCRM250Rと全く同じ道を行ってきました
(飽きないねえ)
今日の富士山はどんなだろう

雲で全然見えんかった・・
まあそれでも無事走ってこれて気分そう快ですよ
のんびりZX-12R撮影タイム

あーでもない
意外とちょっと逆光の方が陰影がよく出るんだよね↓

景色いい所なんですよ↓

ちょっと暗めに撮った方が迫力でるかな?↓

人の撮影と違って、逆光で撮ったり、暗く撮ったり・・↓

そういう車やレース専門の写真協会ってあるんだよね
風景写真の協会というのもあるんだ
いろんな写真の世界があるんだね

大阪のスケートリンク存続に1億3千万円寄付した人いるんだね・・
ここで練習する子供たちの笑顔を守りたいって
子供の笑顔が一番だね

スケートも大型バイクそうだけど
生きるとは直接関係ない行いやものづくりだけど
そういう関係ない行動やものづくりを行うのは
人間だけかと思います
他の動物は生きること以外の営みはしないでしょう
そこが動物と人間の違いと思います

昨今は環境エコロジーで
関係ないことは極力控えるような風潮になっていますが
それはへたをすると人間の進化を妨げることに
なっているかもしれません
動物に戻るような

とまあ難しいことはさておき
私はスケートリンクが潰れないよう
寄付する金もないので笑
せっせと通うしかありません
もう少しで銀河アリーナ冬季オープンします

おっとその他の富士山の写真はここに載せました↓
先週と全部同じルートだけど・・


0 件のコメント:

コメントを投稿