2012/10/16

秋はバイクの季節

昨日のブログで紹介したように
GTR125のブレーキ自分で直したら
すんげえブレーキ効くようになった!
(ていうか本来の効きに戻ったんだけど)
見違えるほど
(早く気付けよ笑)

ブレーキが効くようになると
安心して止まれるもんだから
つい飛ばしちゃうんだよね
(これほんと)

「スポーツカーは妖刀・村正」
(あまりにも斬れる刀を持つと、つい人を斬りたくなってしまう
 =あまりにもすごい車に乗ると、つい飛ばしたくなってしまう)
これ私の持論です

JCJカーニバル、ワイルドグース号はコケちゃったんだ↓
残念!
でもアウターロールケージの効果を身を持って実証!
ケガがなければOK
次回リベンジですね

倒れた車がいてもレースを続けるのが
レーシングカートのレースに似てる
カートはクルッてすぐスピンしちゃうんだけど
(ホイールベースが短いのであっという間)
直結の場合、後ろ向いたらエンストして
走れなくなるんだ
するともうにっちもさっちもいかないから
両手を上げてもうだめだあ、とお手上げ状態になる
(ここで止まっているよと合図を送る)
復帰するには誰もいなくなったところを見計らって
降りて押しがけをするしかない

私の勤め先のイベントは先週の木、金で終わりましたが
まだまだ忙しい
戻ってきた荷物やカタログの片付け
1千枚以上のアンケートの仕分け、集計、分析作業
レビュー会、結果報告書作成などが待っている

ひとまず荷の下りた会社の皆さんは
それぞれツーリングに出かけたようです

NR750(500まんえん)と遭遇したらしい、すげえ↓

うわっ速そうなお友達↓
だめだよそんな危ないバイク乗っちゃあ笑

一泊草津温泉ツーリングだそうです↓

もう1人の会社の人はNC700Xで
房総半島ツーリング行ったら
「・・寒くて駄目だ」とのコメントと一緒に
他論じゃなくてホカロンの写真を送ってきた↓
ホカロン知らないのか!コンピュータの漢字変換

これから冬ですね
冬の雪はバイクやAZ-1だと走れなくてつまらなかったけど
ジムニー買った後は
雪降れ、ここ掘れワンワン状態

冬も遊べます


0 件のコメント:

コメントを投稿