2012/09/27

これからのITの宿命

ここ2~3日で急に涼しくなった
もうバイクでメッシュジャケットじゃ寒い
夏は暑くて早く過ぎろと思うけど
いざ過ぎると何だか寂しいね・・

前に私より10個上の会社の先輩が
この歌が一番好きと言っていたが
何だか気持ちが分かるようになってきた
あと何回夏を迎えられるだろうね

会社のツーリング仲間が
調子の悪いBMW Z3のエア風呂掃除したそうだ!
ほんとの風呂じゃないよ、これだよ

自分で取り外して↓

分解↓
エアコンプレッサーできれいにして
いま試走中
調子よくなるといいね

ツーリング仲間のコワモテの先輩は
最近夜目が覚めて眠れないらしくて
布団の中で落ち着かせるためにこれを読むそうだ
・・て、これで眠れるのか爆

まあでも自分の好きな世界読むと落ち着くんだと思う
根っからのバイク野郎

横須賀の京浜急行が土砂崩れで長い間ストップしています
遠くの方は知らないと思うけど
あの辺は道でもすごい所走るんだよね

京浜急行は三浦半島のライフラインです
それがちょっと土砂崩れしただけで大変なことになる
インフラってのは、やっぱり線路も道路も大事なんだと思うよ
人間が生きていく上で

そのインフラも最近はお金がないから整備できないんだけど
やっぱり先立つものはお金です

ITは便利になった反面、やっぱり全般的には
利益を生むことが少なくなったと思っている
何でも激安で買えるようになったし
スマートフォンに至っては無料アプリだらけだ

利益を生まないから仕事も減る
仕事がなかったら人口だって増えないよね
生まれてきても仕事がないんだから

お金のあった1990年バブル(平成2年)をピークに
人口減少傾向が始まり
1995年(平成7年)のWin95、インターネットの
爆発的普及が始まってから
奇しくも総人口の減少が始まっている
このままでは衰退の道をたどることになる

なので今後のITの宿命は
利益を生むことのできる世界を作ることが
義務だと思っています

何事も活動的にすることにITは協力して
車バイク乗ることにつなげてお金回すでもいいし
イベントやライブ増やして活性化するでもいいし

こうなったらフリーミアムじゃなくてプレミアムに戻って
活動することによって利益を得る
プレイ・ミアム(Playmium)ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿