2012/08/16

2012ジムニー北海道車中泊5日目

16日(木)朝土砂降り・・午後上がった

今日は道の駅しんしのつを出発して
岩見沢の日本一の直線道路(約30km)行って
留萌方面回って
支笏湖通って
苫小牧市ときわスケートセンターで滑って
これから夜のフェリーに乗る
ようやく本州復帰します

スケートリンクは北海道4日間で5ヶ所行った
(けっこう回れた)
運動すると長距離運転の体がほぐれる
写真は今日行った苫小牧のときわスケートセンター
けっこう年季入ってます
北海道はホッケーの方が一番多いです
女の子もホッケー
北海道は王子製紙とかのお膝元だからね

北海道はとにかく直線道路が多い
遥かな直線
ZX-12Rなら下道でも300km/h出せそうな所がいっぱいある?
でもジムニーなので安全運転

ましてやゆっくり走ろう北海道ステッカー貼ってるから
飛ばせない
これで飛ばしてたら
「赤ちゃんが乗ってます」ステッカー貼ってぶっ飛ばすのと
同じになってしまう
けっこう安全運転の効果あるよこれ

うっぷんは溜まってないのかというと
よくZX-12Rの加速音の口マネをしてるから
溜まってるんだと思う(笑)
バイクの時は飛ばしてるから
あまりステッカーの真実味ねえな・・

ガソリンスタンドのお兄さんが話しかけてきて
「千葉から来た方も、向こうは夜でも30度以上あるって
言ってたけどほんとですか!?」って
熱帯夜って言うんだよって教えといた(笑)

こっちはもう夜も寒いし夏終わりだって
ススキも生えてきたしすぐ秋の気配です

ジムニー車中泊の利点は
なにげに高速道路とかフェリーとか
けっこう安いとこかな(軽自動車orミニ料金笑)
黄ナンバーで狭いけど、節約できます

さて北海道最後の日帰り温泉入らないと

0 件のコメント:

コメントを投稿