2012/08/12

2012ジムニー北海道車中泊1日目

横浜を朝3時に出て青森まで720km
青森着いたの夕方6時・・
15時間かかった
東北道大渋滞だった

車中泊だから時間は自由だけど
フェリーだけは時間決まってるんだよ
日帰り湯入って飯食って
ドンピシャ乗船手続き時間に間に合った・・
あと1時間遅かったらアウツだった
日本人の夏の大移動恐るべし

サービスエリアも大変なことなってて
簡単に入れないし
ガソリン補給もままならない
するとF1のようにどうやったら最速か
ピット戦略考えるんだよね(笑)
一回パスするか
先の方がすいてるかとか
私は奇襲戦略に出て国見で一回高速降りました
普通のスタンドで並ばずすぐ補給して
吉野家かっ食らって
次の白石からまた高速乗った
どうでしょう、少しは成功したかな?

しかし渋滞なんてかわいいもんで
事故がなけりゃ幸せですよ
東北道の対向車線はハイエースが大破して
車が血だらけになっていた・・
そっちは全面通行止めですよ
私も気を引き締めて安全運転しないと

でも高速道路があってほんと助かる
もしなかったらと思うとぞっとする
北海道までなんか何時間かかることか

しかし高速も渋滞したら
軽自動車も300馬力の車も関係ねえな(笑)
同じノソノソ走ることになる

写真は今から乗るフェリー
船で寝れるかな
船の揺れって慣れてないから酔うんだよな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿