2012/07/26

20年という歳月

kunadonoさんのSVXが、帰らぬ車となりました・・

少なくとも私の人生の中でひとつの車を48万km
乗った方は初めて出会いました

それだけ長く乗れば愛着もわくでしょう
その次にまた同じ車を買おうとしている方も
初めてです
車もそれだけ乗られれば、本望でしょう

車バイクはやっぱり、個性あってのものですね
20年前の車がまだ愛されて、また買われようと
しているなんて
20年前の携帯電話だったら、とっくに忘れられて
いるでしょう(まだないか)

でも個性がなくても愛着わくか
すみません大した話じゃないけど
私のいま使っているドライヤーは
なんと高校生の時に買ったものです↓
以来30年間、今でも毎日動いています
よく壊れずに動いていること・・

別に品質が自慢の日本製じゃなくても
PHILIPS製でもちゃんと持つんだな

ここまで来ると、壊れて動かなくなるまで
買い換えたくありません
たとえ性能が今の最新型より劣っていても

これが携帯電話の世界だと
壊れてないのに買い換えて捨てる方が多いよね

私なんか朽ち果てるまで使ってやろうと思ったら

そういう薄情な世界だからか分からないけど
人の心が離れやすいのか
携帯電話で継続的に商売を安泰にやっていく
ことはできません
日本の携帯電話しかり、Nokia、RIM・・

かえってドライヤーみたいなアナログの
白物家電のビジネスの方が、利益を出してますね
液晶テレビをはじめ、日本の黒物家電はいま

こんなに愛好家がいて、大事に車が保存される
F40も本望でしょう

F40は世に登場した当初、けっこうひどい扱いを
受けたからね
お金しか興味のない人に投機の対象にされたりとか

今は幸か不幸か、不景気が幸いして
そのようなマネーゲームには巻き込まれずに
幸せに余生をすごしているようです

たかが「モノ」と言えど
人の心は大事なのかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿