2012/06/13

ガチライバルの2台

4年振り位に会社で履く靴を買った
さすがにダメになったので(靴底が割れた)
なに最近のトレンドは熱の換気なの?
靴の裏にでっかく空気穴が開いている

でも気持ち良さそうだなと思って7980円で買ったら
ほんとにこれ気持ちいいぞ↓
(靴に付いてたタグより)
靴をずっと履いてても、嫌にならない
ちょっと位の雨なら平気だし(今日)
バイクのヘルメットのエア・ベンチレーションに続くヒットかも

しかしこの靴、「日本製」と大々的にうたっている↓ 
もはや日本製が珍しいからこんなこと書いてるんだ笑
(ほんとに珍しいな・・)

火曜は東京ビッグサイトへ行った
明日から始まるイベントへの出展のため

明日から3日間、宴が始まります↓
来週末のビッグサイトのイベントにも
他の部署がドーンと数千万かけて出展するので
予算の都合上今週の出展はこじんまりだけど・・
出るからには全力で出ろとのお達しが

 周りは中国、台湾企業の出展ブースだらけです!↓
時代の流れ・・でしょうか

荷物持っていくのは営業車の
日産ラフェスタ・ハイウエイスターで持って行ったのだが
何でだろう?(OEMだよ笑)

もはや自分で作る、日本で作る、日本製を買う、等のこだわりは
過去の時代のことなのだろう
それが売る側も、買う側も当たり前になった

明日は営業車の現行インサイトで会場に直行するため
家に乗って帰ってきた
ホンダのIMAハイブリッドは初めて、興味津々
(こらこら営業車)

こ、これは絶対プリウスより軽快に走るよ
会社にプリウスの営業車もあるし
私も昔1個前のプリウス乗ってたけど
それよりドビューンと勢いよく発進する
なぜならプリウスのようにモーターだけで発進しようとしないので
必ずエンジンとモーターのダブルで発進加速するから
トルクがすごいんだな
あーこれならこれでモーターだけで走れなくともメリットあるな
乗っていてストレスが溜まらない
走っている最中もエンジンが止まることなく常に軽快に走る

あー実際乗ると、もっと評価されてもいいのになこの車
プリウスにグーンと人気差付けられちゃったけど・・↓
そういやインサイトは昔2ドアのスポーツカータイプ
あったっけ

インサイトの難点を挙げるとすれば
停車中の時のみエンジンがアイドリングストップするんだけど
まあプリウスより我慢が足りず待っている間にすぐエンジン
かかっちゃうんだけど、その振動がけっこうすごい
身体がビクッとする位ブルルン!と節操なくエンジンかかる
これはプリウスの勝ち
プリウスはセルモーターがないんじゃないかって位
スル・・とエンジンかかるので

とまあたぶん運転が好きな欧州人(1BOXよりセダン派)は
走りのインサイトを気に入るだろうな

運転よりモーターだけで走るとか機能やユーティリティが
好きな日本人(セダンより1BOX派)は
ハイブリッドカー買う時にプリウスを選ぶんだと、思う

0 件のコメント:

コメントを投稿