2012/05/07

スピード狂

日曜は朝、神奈川スケートレッスン(フィギュア)と
夜、銀河アリーナスケート(スピード)のWヘッダー
神奈川スケートレッスンには1人銀河アリーナスケートの常連さんが入りました笑

フィギュアとスピード両方滑ってると、滑り分けができるようになる
昔出前のバイトでスーパーカブ乗った時ウインカーレバーが右手なんだよね
(普通左手)
最初慣れなかったけど、毎日乗ってると普通に乗り分けができるようになる

スピード(ショートトラック)もだいぶスピード乗るようになったけど
上手な方に見てもらったら、片足に荷重かけて乗ってないって
フィギュアのクセが付いてるので、片足が体の真ん中に来てしまっているようです
つまりシットスピンしながら滑ってるらしい笑
フィギュアだとスピンやターンやジャンプの着地も全部片足体の真ん中だからね
スピード系はそうじゃなくて反復横跳びみたく横に蹴るので
車で言うポジティブキャンバーじゃなくてネガキャン、鬼キャンにならないとダメ笑
(この鬼キャンのラジコン操作すげえな・・)

車とショートトラックスケートの違いは
車はコーナー立ち上がって、直線が加速区間だけど
ショートトラックはコーナーの最後、回ってる時が加速区間
ここを遠心力でブーンと回る勢いを利用して加速する
砲丸投げの要領かな
だからそこを一番蹴ってると思う
ショートトラックってリレーなんてあるのか

スピード頑張ってみましたが、銀河アリーナは今日で今季終了です
寂しや
皆さんと「またねー」と挨拶しておきました
係員のお姉さんにも挨拶されちゃった
また冬よろしくね

今日は月が大きいの?
楕円軌道でちょっと近いのか
思わず写真撮ってしまった

カメラは一眼レフカメラだとこんなレンズ必要なので
(モノホンのバズーカ砲笑)
そうではなくてデジタルズーム併用できる昔のFZ30で撮りました
(三脚利用)

普通にオートで撮ると真っ白く抜けちゃうので(1/2秒)↓

マニュアルモードで、 F3.7、1/1000秒に固定して、マニュアルフォーカス撮影↓
デジタルズーム併用して40~50倍にはなってるかと 

家のベランダから撮りました
普通に広角で撮るとこんな感じ↓
フットサル場が近くにあって、毎日熱心に夜遅くまで頑張ってます
このライトのおかげでこの辺一帯すごく明るくなった笑(ないと真っ暗)

サッカーやってる人アップしようと思ったら
電柱にピント合ってしまった・・↓
でもこんな遠くから電柱の文字見える位撮れるのか、へぇ 
これで12倍位です(35mmフイルム換算420mm相当)

しかし地平線の月が大きく見えるのはあれ錯覚(錯視)なんだってね
絶対大きく見えるよね笑

さあ連休も終わり、明日から会社だ

0 件のコメント:

コメントを投稿