2012/05/27

20年ひと昔

土曜の朝日新聞朝刊
マンガの一面広告が↓
名作「寄生獣」だ
地球に飛来し、人に寄生して人を食い殺す手に汗握るSF大作
ひょんなことからそんな寄生獣と同居することになった主人公
その非情な寄生獣から
「"悪魔"というのを本で調べたが・・いちばんそれに近い生物は
 やはり人間だと思うぞ・・」の一言は強烈だった・・
同じようなことを私もマンガで訴えたっけ笑↓
どちらももう20年前の話

ワイルドグースに車検から上がったジムニーを取りに行く
普段ほとんど乗らない電車
まだ一度もメロンとかスイカのカード類を買ったことがありません
いまだに切符オンリー
地元のいずみ中央駅を見てがく然
券売機が2台しかない・・
 カードが当たり前の時代になった

電車の中では羽生名人の本を読んだが、あたりを見てがく然
本を読んでる人がほとんどいない
皆スマホを読んでる笑
しばらく乗らないうちに勝手が変わったようだ

実は携帯電話とかスマートフォンは少々苦手です
外に出ている時位アナログメインにしたい、そんな感じでしょうか

電車を乗り継ぎ本厚木へ、ワイルドグースに着いた
この車と比べるとひよっこのような私のジムニー笑↓

ワイルドグースのカドタさんと話したが
ジムニーは堤防の土手のワッフルみたくなっているところを
グングン登っていけるそうだ
えーそうなんだ、実際目の当たりにすると恐くて無理・・
2インチアップ位ならキャンバー付けて(斜めに)登っても
倒れませんよだって
そらまた恐い笑

引き取った後、軽く宮ヶ瀬ダム方面へ
神奈川屈指のワインディング
バイクの原付免許取った頃から車まで
走りに行くといったら常にここだった
軽く20年以上前の話笑
昔は宮ヶ瀬ダムはなかったのでヤビツ峠方面と言った
今の宮ヶ瀬ダムの湖底を走っていた笑
たまに水が引くと昔の道路が朽ち果てて出てくる
それが哀愁を誘う
ダム以前に走っていた古き人間

宮ヶ瀬湖駐車場に着きました

ここだけは今でも走り屋の雰囲気を感じられる
2ストのNSR改やモンキー改も集合だ↓

今日はひたすら林道メインだったので
気の利いた写真はありません
(ほとんど通行止めだった・・) 

天気はよかったね 

山の中で2時間も昼寝してしまった 

今日発売のCARトップを買って帰る
うお、アルシオーネSVXの特集が7ページにわたって載ってる↓
やるのーCARトップ

専門店があるってことは、今でも大事に乗ってる方結構いるんだね↓ 

SVXも20年前の当時の情景を思い出させます

1993年式のAZ-1も、同じく1993年式のCRM250Rも・・
懐かしむような歳になっちゃったな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿