2012/04/01

風当りが強い日本

土曜は朝銀河アリーナスケートと夜ゴルフ練習のWヘッダー

今日は風がすごかった・・
畑の横はご覧の有様↓
 今日は最大瞬間風速30m近くになったそうだが
風速30mは時速にすると108km/h程度
バイク乗りは風に慣れてるだろう
もし300km/hだと風速90m近く?
ヘルメットのシールドなしだと顔面潰れるだろうね笑

スケートは1時間しか持たなかったので笑
(足首痛くなりそう)
帰りに相模川のサルガッソー、猿ケ島へ
悪路も練習だ 

この位ならリフトアップしてあるので安心して越えられる↓
ノーマルだと腹付くかも 

大石地帯↓
実際もっとすごく大きくゴロゴロしてる感触なんだけどね
走ると揺れまくって、下なんかゴン!て当たってるし笑↓

写真で見ると大したことないけど、けっこう倒れそうで恐い角度(25度位?)↓

コテッといきそうなんだよ笑
自分の車がどの位が限界か、知っておかないとね

相模川では風圧でドア開かないし笑
5階建ての工事現場では足場がうわ、風で大きく倒れてる
とんでもない春一番だ
春一番というとこの歌を思い出す年代ですよねえ
ずいぶん長く生きた

最近道路危機のことよくブログで書いてたら
お、NHK特集でもタイムリーにやったぞ
シリーズ日本新生

道路の維持費って全国で毎年9兆円もかかるのか・・
我々車バイクヲタクにとっては道路様様です
道路維持できなくなってみんな猿ケ島みたくなったら大変なのだ

そうか道路だけじゃなくて
道路の下にある水道管やガス管もやばいのか
ライフラインも断たれる危機

富山市のコンパクトシティ構想の話も出てた
けっこう既に気付いてる話が出てた

やっぱ車バイク乗りは普段道路に接してると
そういうこと早く気付くんじゃないかなあ
ブログも書いてると、今日は何書こうか、て
勉強して書くから早く気付いていいかも
自分の勉強のためだね笑

コンパクトシティもいいけど
メリットばかり見てると今の道路の二の舞になるので
あえて言っとくと、集中すれば渋滞は増えるわけで
そこで渋滞による損失を出してるともとのもくあみなので
その点は注意されたい

その他、ある村では村のお金がないので、業者を使わずに
農道を自分達(住民)の手で整備しよう、というのがあった
自分たちでコンクリ敷いて舗装化してた、へぇ
俺も作ってみたいな道路
自分で作ったら愛着もわくかも
(現実は大変だろ笑 すぐヘバるかも)

これもあえて負の面を洗い出しておくと
日本で全部が全部自分達の手でやるようになったら
日本に利益や給料が生まれないということです
それでは経済が回らない
言うなれば物の売買が全部個人売買になるようなもの
一切給料生まれなかったら個人売買で買うお金すら捻出できなくなる
日本に税収もなくなる

はーどうしたらいいんだろうねえ
(結論なしか笑)

明日日曜は
晴れたらハーレー乗ってくるかも笑
(会社のハーレー乗りの方に誘われました)

0 件のコメント:

コメントを投稿