2012/02/18

AZ-1 男の黒

土曜はひさびさ午前中の銀河アリーナスケート
AZ-1で行った(たまには動かさないと)

最近のエコタイヤ一辺倒に皮肉を込めて
男なら黙って
ポテンザ(POTENZAのCMも見なくなったなあ・・)

食い付きまくりのエゴタイヤ代表
タイヤが熱を持ってアツい走りができるのと同時に
考えようによっては滑らず、よく止まるので安全だ
気になる燃費だってそんなに悪くなる訳じゃあない
AZ-1だってリッター17kmは優に走る

正直アツい走りの86/BRZがエコタイヤと聞いた時は
ひざカックンをくらったようだった

まあ技術の進歩で転がり抵抗の少ないエコタイヤでも
だいぶ食い付くようになったが
ウエット性能はかなり犠牲になってるそうなので
(CARトップ識者のエコタイヤ評より)
雨天のドライブは気を付けたし
(エコのために安全が犠牲になってる)

土曜はAZ-1の錆止めに挑戦
ヘッドライトまわりがだいぶ錆びてる↓

マツダスピードのFRPボンネットはヘッドライト部の隙間が開いてるので
水が溜まりやすいらしい・・↓ 

痛々しいので黒く塗りたい↓ 

ということでマスキング↓
痛車みたい?笑 

シャーシブラックを買ってきた、730円↓ 

おもむろに吹きまくります↓ 
(下地処理くらいしろ!)

黒くなってきたぞ↓ 

あら、左ヘッドライト前、衝突痕発見↓
(ほんとは赤ラインの位置) 
前のオーナーさんがぶつけちゃったのですね
カーペットめくった時も窓ガラス片が出てきたし
まあ車は走ってりゃぶつかるもんだ
それより怪我は大丈夫だったのだろうか 

できました↓

妙にヘッドライト周りだけ黒い笑↓

まあ時間が経てばそのうち周囲と馴染むでしょう↓
赤茶がなくなって、ちっとはきれいになったかな

ジムニーは洗車して、両方で2時間ずつ4時間かかった・・↓
(ホイールの裏側までピカピカ)

考えようによっちゃ世界でオンリーワンに近いスポーツカーのこの2台
こんな小さなリアル・スポーツカー、世界中見たってどこにもないだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿