2011/12/09

そろそろ世の中エコカーにも飽きてきたかな?

前に「近道をしないホンダ」なんて書いたが
同じ日にこんな記事も載ってたんだね↓

ホンダ イノベーション魂「絶対価値」 

うおおまさしくホンダイズムの真髄

めずらしく経済界の人が自動車趣味の世界について言及してるぞ↓

アメリカも法律厳しいからすたれたのか

今年のモーターショーは少しスポーツ色復活して
来場者の数もいい感じだからよかったが
本気でスポーツカーに力入れるんだったら
それを楽しめるインフラを用意しないとだめだと思う

今ある本格的なサーキットは敷居が高い
公道以上サーキット未満の施設がほしい
ドイツの有料道路で誰でも走れるニュルブルクリンク北コースのように

カルロス・ゴーン氏もEVの世界の話ではあるが
確かに・・いくらいい車あっても渋滞ハマってたらアウツだもんな

金曜夜の所さんのそこんトコロというTV番組で
サニーレタスの語源は?なんてクイズあったから
冗談で最初に運んだ車がサニトラなんじゃないの(笑)なんて思ってたら
ほんとに半分当たってて農家の人が名前考えてたら
当時のB110サニーがちょうど走ってきて、この名前にしようと思ったんだと

しかも映像に出てきたB110サニーがFLEX Autoのナンバー付いてて笑った
私の昔住んでた地元にある旧車屋さんです
これがFLEX AutoのB110サニーの映像か↓
きゃ、キャブの音が渋っ
この道も知ってるよ笑

明日はゴルフで朝早い

0 件のコメント:

コメントを投稿