2011/11/13

実は大ヒットだったCR-Z

土曜はおもいっきり寝坊して(頭の休息)
GTR125の洗車なんぞを
通勤用だから雨の中もガンガン走るからね
汚れます

夜は実家(綱島)の地元の友人と茶
最近家の裏の鶴見川で釣りに凝ってる友人は
ついにハリス1号というハゼ釣る針と細い糸で
72cm級の鯉を釣り上げたそうだ
72cmってすげえ、娘さんも大喜び
モバゲーの釣りゲームも面白いけど、本物も面白いね

AT化は自然の流れだろうということに

マニュアルミッションと同じように
2ドア専用車もそろそろ絶滅かなと思って
自動車図書館で仕入れてきたJADAの詳細統計調べてみたら
なんと2010年2ドア専用車突然増えてる!

なんでと思って2010年の車種(通称名)見てみたら
そうかハイブリッドのCR-Zか

2ドア専用車の中でダントツ1位
だってもしCR-Zなかったら5,261台だもの
普通に絶滅の道をたどってた
あ、ちなみに2ドア専用車はスポーツカータイプで絞ってるので
RVとかジムニーシエラでの2ドアは含んでません
おっと2ドア以上にドアが付いてるRX-8は特別に2ドアスポーツカー扱いね

ちなみに1981年以降の30年間のオール2ドア専用車は下記の通り
拡大して見えるかな~

こうやって見ると2ドアスポーツカーブームの時でも
年間2万台超える車ってなかなかないから
2010年のCR-Zって大ヒットに近いね
フィットとかの量産車と比べちゃうと大したことないが(月2万台位売ってるし笑)
2ドアスポーツカーの中で比べるとそうなる
へぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿