2011/11/24

2011 Last 2400m

水曜(祭日)は今年最後の富士山五合目へ
(明日昼より冬季閉鎖)
駿河湾方面を望む↓
また来年
その他の写真はここに載せました↓
(ZX-12Rだらけだけど・・)

MHR LS2 ESPRIT ヘルメットを初めて長距離使用
いやこれお世辞じゃなくてモノいいよ・・
風切り音、フィット感、視界、全て問題なし

特に風切り音は優秀と感じた
うるさいヘルメットだと高速域でビュオーーーッ!とすごい音で
自分のエンジンの音すら分からなくなるからね
(そうするとすごい運転しづらい)

家帰ってシールドみたら、やっぱりヘルメットとツライチで
すき間ないもの
通勤用に使ってる8年前のSHOEI RFDⅡと比べると

SHOEI RFDⅡはシールドの下けっこうすき間開いてるけど

MHR LS2は分かるかな、すき間がビッチリなの
何だか自動車のボンネットのすき間を見比べてるみたいだけど笑

これはもう日本もウカウカできないってことだよ
日本も頑張っていいもの作らないと

家帰って
そういえば昨日GTR125のヘッドライトバルブ1個切れたんだ
右目のローが切れた
左目のハイも切れてるので
(昼間はハイビームで走ってフィラメントを持たす)
交換だ
前回2009/5月、3.5万kmの時にレイブリックの球に換えたので
いま6.5万kmだから、ちょうど3万km持った

今度はPIAAの高級品

元気に点くようになりました

一休みして、夜は銀河アリーナスケートへ
クロスフットスピンは割とグルングルン9,000rpm位で回れるようになったので
(うそ)
今度は回転中に手を上に伸ばしていくやつやってみたら
手を伸ばして頭も上見た途端
遠心力で頭が後ろに引っ張られバッターンと後ろに倒れた
(回転してると受け身が取れない)
痛ってえ~

フィギュアって回転ひとつとってもいろいろ難しいんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿