2011/10/02

四季を感じやすいバイク

土曜はCRM250Rで富士山へ

こないだ入口発見した細い林道へ突入↓

道がすごいことなってたのですぐ引き返す↓
(ほぼ廃道)
この下あたりでUターンしたのだが
富士山特有の礫砂で埋まってしまいUターンできない!
降りてリヤキャリア両手でわしづかみにして
渾身の力で向きを変えた
(はいはいお疲れさん)

その後富士山五合目へ
オフロードのみでなくワインディングもいけるよCRM250R
この走りは若返る、絶対アガリクスより効くよ笑

今日は五合目雲の中だった
かろうじて青空ちょっと見えた時↓

帰り東名・鮎沢PAでバズーカレンズ撮影↓
背景ボケ効いてる?

ZX-12Rの場合↓

舞台裏はこうやって撮ってるんだよ笑↓
レンズ重たいのでカメラバッグの上に乗せて、ローアングルで
この潜望鏡みたいのだけで2万5千円するんだぞ笑
(コンパクトデジカメ買える)

よくカメラの性能を画素数で語りがちだが
(俺のカメラ1千5百万画素だぜ、とか)
きれいな写真撮るには、画素数よりも
・撮像素子の大きさ(ここが分かりやすい
・レンズの明るさ(F2.8通しとか)
だと思っている
(カメラやレンズの仕様見る時必ずそこチェックする)
前述のバズーカ撮影も何もかも、全て500万画素で撮っている
でも1千万画素の携帯電話カメラよりは綺麗に撮れていると思う

その後走り足りないので秦野中井ICで降り
ヤビツ峠縦走(簡易舗装)
センターラインのない峠最強かも笑
スリッピーでも軽いのであんまり恐くない

そういえば今の季節、彼岸花の季節じゃないの?
名所・日向薬師方面へ
やっぱりそうだ(若干終わりめ)↓

赤がきれいだよねえ↓

いろんな花があるもんだ↓

これは4年前の2007/9/24の写真↓
同じく日向薬師

秋らしいねえ
夏も終わり、これから寒い冬だ
バイクには厳しい季節・・
(夏も暑くて厳しいけど)
いったいいつまでカメラおやじやってるんですかね

おっとその他の写真をここにも載せました↓

4 件のコメント:

  1. (若干終わりめ)↓

    で、下がCRM250Rだったから、ちょっと焦りましたぞ?(笑)

    返信削除
  2. (爆)そう取られてもおかしくないですね。
    あながちウソでもなくて、最近バババと失火が激しいので
    家帰ってプラグなど交換してみました。
    バイク買ってからまだ2,000km位の走行なんですけどね。
    ひとまずこれで次回様子みます。

    返信削除
  3. 失火ですか?
    RCバルブがちゃんと動作していますか?
    結構、その辺のトラブル多いらしいですよ。

    返信削除
  4. 確かにRCバルブ、ちゃんと動いてるのかどうか分かりません。
    10月10日付のブログでも書きましたが、ワイヤーの根元
    折れてますし。
    昔のRZ350RとかだったらイグニッションONでウイーンウイーン
    と動いてる音が聞こえたので分かりやすかったけど
    CRM250Rだとバッテリーレスなので分からない笑
    一応ですね、日曜に乗ったところ、プラグ交換でひとまず
    調子を戻したようです。これでちょっと様子みます。

    返信削除