2011/10/18

原付の6万km

ひゃあ退社するのが午前様当たり前になった

GTR125のセルがおかしい
面白い症状で車体斜めにしながらセル回すと
異様な音を出して回らなくなる

GTR125は台湾並行輸入車なので
降りてサイドスタンド出しながらでもセルが回るのだが
(回し過ぎるとエンジンかかった瞬間走り出すので注意)
その状態がやばい
最初バッテリーがもうだめなのかなと思い交換したのだが
バッテリー交換しても出るので、セル側らしい
そんでまたがって正立にしてエンジンかけると何ともねえんだよ
何だろうこの症状?
まあいいや今度見てみよう
最悪セルなくなっても、原付スクーターはキックでもかかるので
ひとまず大丈夫

考えてみれば前車グランドアクシス100は
約5年、6.6万kmで普通に走ってたらピストンに穴が開いて
おシャカになったのだものな
その距離に近付いている

0 件のコメント:

コメントを投稿