2011/10/08

へんてこ その35 ~ジョルカブ~

金曜は上期決算お疲れ様打ち上げだった
バイクだから飲まないけど参加
しかし商売って大変だよね
不景気だから売れないなんて言い訳してられないし
目標値は相も変わらず存在しててそれを達成しないとならない
しかし飲み会の私の燃費はすごい
ウーロン茶1杯で2時間持つからね
ハイブリッドカーなんて目じゃねえよ?
(つまらないやつ)

今日帰りジョルカブ見ちゃったよ
加速のエンジン音で分かった
これ、普通の原付スクーターと思うなかれ
スクーターのエンジンじゃなくてカブのエンジンを搭載し
足元にはなんとシーソー変速ペダルが付いてるのだ
映像はまさに、正真正銘ガチャブー↓
これフルチューンしてえ~笑
駆動もチェーン駆動だし笑う

このように「スクーターのようでスクーターでない」
異端児振りが人気の秘けつ
一般的には人気なかった笑

逆に「スポーツバイクのようでスポーツバイクでない」のがあるけどね
ホンダのDN-01今でも売ってる)
これ、V型2気筒の無段変速スクーター
(今回自動変速のバイクをスクーターと定義する)
珍し過ぎて走ってるの一度も見たことないし笑
これは生産中止なったらプレミア付くぞ~
(販売台数少ないほどプレミア付く)
ゆったりしてていいかもしれないけどね
たまにギヤ付きの変速がめんどくさい時あるし
久しぶりにギヤ付き長時間乗ると
手クラッチの左手の指がつりそうになる時あるし(運動不足)

プレミアというと
バイクで多いのがモンキー系で珍しいやつ
ゴールドモンキーを新車で買われた方↓
小さいから邪魔にならず割と新車で残ってたりするんだよね

だいたい相場は36万円位らしい↓

ちなみにモンキーで一番プレミア付いたのどれだと思って検索したら
これ、100万円笑↓
M型かあ、これは珍しい
(自身6Vメッキゴリラ持ってるので実は少し詳しかったりする)

もう1台、改造車で180万円なんてのあったぞ↓
いったい180万円出してモンキー買うやつがいるのか?笑
たかがモンキー、されどモンキー

明日土曜は急きょお仕事関係でゴルフの試合のチケットを頂いたので
ちょっと観てくるかも

3 件のコメント:

  1. う~ん・・・
    そのジョルカブもモンキーも普通に見てるから(笑)
    ジョルカブは一時期ネタで購入しかけました。
    一番高いっていうモンキーは、3台ほど知人がコレクションしています。
    私にとっては興味の対象外なので自慢されても、ふ~んって聞き流してるんだけど(笑)

    返信削除
  2. 3台!
    さすがマースさんの知人、
    ツワモノの方が沢山いらっしゃいそうですね。
    ふ~んてところがいいです笑

    返信削除
  3. 知人はバイクショップを営んでいるんです。
    だから、そういうタマと出会う機会が多いんですよ・・・きっと(笑)
    モンキーやゴリラという単車は、悪いと思いませんが、今までの人生で一度も興味を持っていないのです(笑)

    返信削除