2011/09/22

ソフトもバイクもライセンスは重要

ダイハツ・イースのCMやってるが
なんとMr.ブルース・ウィリス起用↓
これはちょっとCMが燃費良くねえよ笑

Mr.ブルース・ウィリスが車でかっこいいのはこれでしょう
(冒頭ムービー)

今日の台風はひどかった
夕方横浜の電車みんな止まっちゃって
会社も帰宅命令出た
外は強風で傘させる状態じゃない
でも仕事終わらなくて笑
1人さびしく居残り残業してたら
・・晴れちゃった(^ ^;)
台風一過
ちゃんちゃん

しかし台風とかとか来ると
逆に「ぜったい走破してやる」と燃えるのはなぜ?

まあこういう時止まってしまう電車と違ってバイク通勤は
自分の意志でどうにかなるので気が楽なんだけど

大変なのはやっぱ営業マンだよね
もういろんな地方のお客さんのところとか電車で行ってるから
半年前の東北大震災の時も今日もそうだったんだけど
会社に帰ってこれなくなっちゃうんだよね
泊まって翌日帰ってきたり、ほんと大変だ

私はGTR125でスイスイ帰ると
バス停がみんな風でひっくりかえってた
バス会社の人が来て起こして回ってた

家の車庫もけっこうすごいことに
GTRの車体カバーを玄関の隅に丸めて置いて
重たいU字ロック載せてたのに
玄関の中央まで飛ばされてる↓
囲われてるから普段風入ってこないのに
こんなこと初めて
もうちょいでどっかいっちまうところだった

玄関にはこんな大きな板切れも飛んできてた↓
車に当たってねえだろうなー
日曜に洗ったばっかのジムニーは一度も乗らずして風雨でガビガビに・・

かけてた車体カバーは何とか全部平気だった↓
(割と入念に縛り付けてるので)

今回の台風15号は最大風速40mかあ
それで立ってられない位すごいのだものな
ちなみに普通にバイクで300km/h出すと、風速80mだよ笑
ヘルメットシールドないと顔はがれるかも

しかしヤフーニュース見ると
内定切り昨年の3.6倍とか
若者は大変だね・・
安心した将来がない
そりゃ車に興味あっても
そんな高いものローン組んで買いにくいって

車はどんどんまた「ぜいたく品」になっていって
また「いつかはクラウン」のキャッチフレーズが復活するかも・・
(バブル景気の頃は「いきなりクラウン」に変ぼうした)

おっさんセダンの(失礼)フーガハイブリッドがなんと
家運タックじゃなくて(漢字変換が!)
カウンタック並みのゼロヨン速度に↓

すげえな、やっぱり電気自動車の進化は早いか・・
いずれ1BOX車のエルグランド・ハイブリッドとか出て
カウンタックが抜かれる日がくるのか・・

あ、原付125ccの免許制度改正しようと頑張ってるのか↓

むかし普通自動車免許におまけで付けちゃえとまで言ってなかったか?↓
そこは少しトーンダウンしたんだね

125cc免許のことは私も今まで何度か書いてて
教習は少し位はやった方がいいと言ったが
その方向になってきたかな?

長年バイク乗ってきましたが
正直やっぱり125cc乗ってる人より50cc乗ってる人の方が
見てて恐いからね・・
たまに特攻野郎Aチームみたいな
もうすり抜けいちかばちかみたいな・・
あれを思うとやっぱり一度はバイク習った方がいいと思う

ただし自工会も改正させるならさせるで
本腰入れて短期間で白黒はっきりさせた方がいいでしょう
でないとかえって免許取得控え、バイク買い控えが出て
逆効果になる恐れあり
(・・偉そうに笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿