2011/08/06

富士山での記録

先日東富士五湖道路の入口にできた
新しい道の駅・すばしりに寄った時
売店で
なんて本が売ってたから、何気に買ってしまった

一番笑ったというかすごいと思ったのは
珍記録保持者のMr.アシュリタ・ファーマンという方が
富士山でも記録を作って
それは五合目から頂上まで全部ホッピングで登ったという
珍記録を打ち立てた

誰もそんなことしねえよと思って笑って流していたが
よくよく考えると全部ホッピングで登るって
す、すごくねえ!?
1986年に8時間21分かけて登頂に成功した
しかも汗かいて体力消耗しないよう
なんと1月の富士山でそれを実行した
いやはや、あまり語り継がれないけど
大した方だ

最近の記録といったら
やれ1リッターで何km走ったとか
低燃費の記録ばっかりで
なんかしみったれてるよね(失礼笑)

もっと豪快に車の性能を生かして楽しめないもんかね
例えて言うなら、せっかくゴルフコース行ったのに
1番ウッド一切使えません、て言われてるようなもんだ
あれでドッカーンと飛ばすのが一番気持ちいいのに

ということで明日は房総ゴルフです

ゴルフ場の駐車場は
1BOXミニバン天国の一般道と違って
今でも高級セダンが圧倒的人気です
時代柄クラウンからプリウスに乗り換える方もいらっしゃるわけで
プリウスもゴルフ場向けのセダンとしてアリだった

アリだったが
トランクには事実上キャディバッグが1個しか乗らなくて
(説明図を見ると筋交いにムリムリ2個乗ると書いてあったが
 9インチのキャディバッグじゃとうてい無理だった)
ゴルフには不向きだった
ハイブリッド用のでっかいバッテリーをリヤに積んでたから
トランクが浅かったんですね

その問題がもしかすると新型・プリウスαになったら
トランク広いので全く心配がなくなるかもしれない
プリウスαがゴルフ場に似合う形状なのかどうかはさておき
ゴルフおやじの最優先チェックポイントは
トランクの広さなのだ

形状だってジムニー改で行くような奴だっているから笑
全然平気だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿