2011/07/24

ベスト・キャリー

土曜はジムニーで富士山の近くの愛鷹山探検
いろんなとこ行ってその場所を点検
犬の気持ちが分かる気がする笑

山奥入っていくと、突然文明の香りが
第2東名だ
神奈川県と違って静岡県は建設に積極的で
だいぶ出来上がってきている

おー立派な陸橋
この上を300km/hで飛ばす日が来るか?(うそ)
それとももうくたばってるか
どっちか

その他の写真はここ載せました↓

夜は週課のゴルフ練習
1人ズーマーで来てる方いて
なにこれ、シート下にゴルフクラブ入るんだ!
ショートコース用の袋状のバッグに入れて、器用に積んでた
へぇ

ズーマーはもう発売してから10年経つんだけど
いまだに人気車種
出た時個人的には売れないと思ったんだけどな
メットインボックスもなくて
フルフェイスヘルメットも入らないようなスクーター
でも時代は変化して原付にフルフェイスヘルメットでなんか
乗る人は少なくなって、半帽が主流となり
これでも十分になった
カスタムパーツがとにかく豊富で
モンキーゴリラやジムニーのように
改造して楽しむ地位を確立した
こうなると息が長い

250ccスクーターなら
昔のフォルツァがゴルフクラブ入ったんだけどね
(今のも入るのか?)

そうやってなんか、その車やバイクの目一杯の
収納や積載ができると、何だかうれしいよね

私もトランクがないAZ-1でゴルフ行けるか?と考えた時

AZ-1はドアが上に開くからスキーキャリア付けられないけど
ひょっとしてこの狭い2シーターキャビンにスキー板入るのか?と
入れてみたら、あれま入ったし

昔アクティ550買った時は
バイク積むこと前提に買ったんだけど
その通りメッキゴリラの中古を上野で買ってきて
積んで帰ってこれたし
(登録は自分でうまくやって、原付二種黄ナンバー登録)

リード90がパンクで立ち往生した時も
アクティ乗ってきて積んで引き揚げたし

ジムニーにアウターロールケージ付けた時も
これぜったいレーシングカート積める、と思って
チャレンジしたし
カートの車体がエンジンなしで60~70kg位あるのか?
この高さまで積むのが2人がかりで大変だったけど笑

ジムニーで寝泊まりできるのか?と思って試したら
ちょうど身長178cmの私が足伸ばして寝れることが分かって
こりゃいいやと思って
北海道行って1週間車中泊してきたし

積みマニアとか、そんな感じ?笑
というような楽しみ方も車バイクにはある

0 件のコメント:

コメントを投稿