2011/06/19

たっぷり交換に3時間半かかった・・(シロウト)

土曜は意を決して自分でAZ-1のプラグコード交換挑戦
たかがプラグコード交換と思うなかれ
普通の車と違って大変なんだ
運転席外して室内からやらないとだめだから

正直に言うと室内からエンジン見た時
「・・これはちょっと・・プロに任せた方が」と思って
ワイルドグースさんに電話したら
今日明日は残念ながらピット一杯ですって言われて
しかたなく自分でやった
あんまり自分で難しいことやると壊すから嫌なんだよな~

でも何とかやり終えた↓

プラグもついでに交換したのだが
一番左のプラグだけなぜかすんげえ固くて
渾身の力込めて手のひらが青アザになる位押して
何とか外せたのだが
その時にプラグを折ってしまった↓
プラグを外した後、プラグレンチを抜いてはじめて気付いたのだが
これもしプラグ外してる最中に一度レンチ抜いて
割れた破片がエンジンの中に入ったら・・大変なことになるとこだった
危ねえ~やっぱり壊すところだった笑
もうシロウトだから

詳しくはここ載せました↓

今度はどうもシートがやばいみたいですねえ
中のスポンジがボロボロ崩れて落ちてきてます
うーむ古い車はやっぱり心配が尽きないなあ

いつまでシロウトの私の元で生き長らえることができますでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿