2011/05/03

活動することも大事

火、水、木と3連休か
せっかくなのでジムニーでちょっと遠出してきますか
行先も何も決めてないけど
とりあえず家出てく
気分乗ったらどこかで車中泊してくるかも
(全く計画性なし笑)

渋滞が大の嫌いなので
高速でなくどこか下道の山奥入っていくかも

ジムニーはスピード出なくても面白い
ガソリンタンクも40リッター入るので頼もしい
(航続距離長い)
ふつう軽は30リッター位

こうやって遊べるのも
ガソリンが普通に手に入るようになったからだね

震災後は関東の車達が飢餓状態に陥った
一週間ガソリンの流通が止まっただけで
街はパニック状態になるのだ

なんとなく街の流通ネットワークって
くもの糸のようだと思った

人間は誰に教わるでもなく
くもの巣のような立派な流通ネットワークを築いて
完璧かと思われたけど
それはいざ大地震がきたらとてももろく
くもの糸のようにプチンプチンとたやすく切れた

ガソリン
電気
食料
ものづくり
都会の電車
携帯電話の通話
etc...

特に食料と水は殺到するほど切れやすいところが
小説・蜘蛛の糸のようでもある

日本国は貯金もないので
復興するにも先立つものがない

ここはもうみんなで働いて
余力つけて
くもの糸をタコ糸くらいにしないとならないね

0 件のコメント:

コメントを投稿