2011/03/19

一週間はガソリン持った

金曜朝は3月後半だというのにバイクの温度計0.3度・・
真冬並みの寒さ

GTR125は何とか1週間ガソリン持った
うちの燃費稼ぎ頭(リッター40)
こんな時にひとり気はいて頑張ってる

来週には本当にガソリンの流通復活するのか?
なんとも分からない
残り
ZX-12R:約15リッター
CRM250R:約10リッター
Jimny:ほぼガス満(約35リッター)
AZ-1:ガス満(約30リッター)
以上で尽きる
車から原付にガソリン移せればだいぶ持つのだが・・
(明日再チャレンジ)

今日帰りいつものスーパーで買えた食料は下記↓
パンは数個しかなかったが
サトウのごはんとミニカップラーメン買えた、うれしい
レトルトごはんとカップラーメンは震災後初めて見たかも・・

食料もそうだが
これだけガソリンがないと色々考える

ガソリンスタンドでガソリン買えないなら
ホワイトガソリンの通販なんてどうだ
18リットルの一斗缶で買えるらしい↓

車やバイクに使えるのか?と思って調べてみたが
ホワイトガソリンはオクタン価60位しかなく
ノッキングが出てだめなんだと↓(3つ目のQ&A)

応急で入れたチャレンジャーの方もいましたが笑↓

ラジコンのグロー燃料は・・
これも成分が全然違うのかな
(ていうか2スト用の混合ガソリン?)

車のガソリンタンクに長いポンプが入っていかない件については
調べたところ、平成3年式以降位の車は
皆この逆流防止弁が付いてるらしい↓
すみませんリンク

どうなんだろうこれ・・細いパイプなら入っていきそうな気も
明日ちょっとだめもとで試してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿