2011/03/14

生涯初の事態

日曜は東北の人には悪いが
銀河アリーナスケートへ行った

電気が不足していて申し訳ないが
銀河アリーナの係員の生活もかかっている
直接生きていくことと関係ない文化的事業としても
電気を使って働かなければ
現代人は生きていけない

今の世の中、酒、飲み屋、遊園地、ゲームセンター、
ブティック、チューニングショップ、スポーツ、お笑い、etc.
文化的事業で生きている人の方が多いだろう
そうやって人類は成り立っている

素朴にジムニーのガソリンなくなって気付いた
・・ガソリンが売ってない
ガソリンスタンドは軒並みガソリン売り切れで閉店している

何とか1件発見し、並んで入れる

正直、これだけガソリンがありがたいと思ったことはない

長いシュポシュポもカーショップで買った

これで燃費のいい原付に入れ換えて走ると
長く走ることができるのだ

明日月曜から
輪番停電という過去経験したことのない事態が始まる
いつまで続くか分からない
会社に行っても仕事にならないかもしれないが
とりあえずバイクなので行く
また金曜のように信号機が真っ暗で大変な状況になるのか
電車も止まったり改札出れなくなったりするのか
分からないが
私も同じくいつまでも仕事をしないわけにはいかない
3月は日本企業の大半の決算時期なのだ
東北の方には悪いが粛々と進めるしかない
でないと日本の経済界も崩壊する

0 件のコメント:

コメントを投稿