2010/12/28

されど見てくれ

今使ってるauの携帯電話が使えなくなるので
仕方なく買い換えるべく
型落ちでもいいやと見に行ったら
型落ちでも36,500円とかしやがる
割引15,000円とポイント5,000円使っても
16,500円も足が出る
最近金欠でもう金がない
(家のオールペンが効いた・・)

かっこ気にしなければもう
らくらくホンでもいいかなと笑
どうせカメラとEZメール位しか使わないし

しかし携帯電話は電波方式変わっても
割と簡単に買い換えられるからいいけど
もし今後車が通信制御の時代になって
通信方式変わったらどうしちゃうんだろうね
引導渡すのかな
携帯電話なんて最初出てから何回電波方式変わった?
最近はロングタームエボリューション(LTE)とかいう
ランエボみたいな名前になっちゃってまあ

冬場
バイクでかっこ気にしなければ
おっさんくさいハンドルカバーが一番暖かい
もう手放せない
掟破りの一年中付けっぱなしだけど
冬は寒さ対策、夏は雨が防げて手が濡れない

ほんとはZX-12Rにも付けたいんだけど
さすがに12Rにハンドルカバーはないかと笑
高速道路とか風圧で押されて危ないかもね

真冬の高速道路がこれまた指寒いんだ
勘弁しろよって位
特に富士山の東富士五湖道路走ると最悪
冷たい、痛いを通り越して指の感覚なくなります
小説八甲田山の世界だ

その東富士五湖道路は確かに富士山絶景なんだけど
パーキングエリアがないんだよね

車でかっこ気にしなければ
軽自動車が一番経済的でよかったりする
最近の軽は昭和40年代の軽と違ってよく走るし

でも下記の軽が経済的とは決して言えない
かたや改造費に100万、かたや修理費に100万かかってるから・・


もはや損得の域を超えました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿