2010/12/26

大事に使えど

家の壁塗り、屋根塗り終わった
ミニチュアハウスきれいになった
使った塗料は
車のオイルと一緒でピンキリなんだろうなあ
お奨め通り一応中間位のグレード選んだつもり
洗ってコーキング打ち直して
下塗り、中塗り、上塗り・・作業が大変だ
足場で登って職人の仕事
担当してくれた人も
学校辞めてこの道6年、まだ23位なんだろうけど
若手連れてとてもしっかりしてた
俺なんか23なんてまだ学生気分だったもんな・・

スケート
行く度にばかの一つ覚えでグルグルスピンしてますが
(やっと足絡めて回れるようになった程度)
面白いことに足のここに小さなタコができる↓
つま先の真ん中
ここで軸足バランス取ってるのでしょうか
よく見たらつま先だけすんげえ扁平足になってる気する・・

auから手紙来て
何かと思ったら・・
自動車では渡さない引導を
携帯電話はいとも簡単に渡してくれた笑

車のEOS(End of Support)に関して何度か書いたな↓

まだ携帯電話使えるのになー
W31SAの2005年モデルだけど
バッテリーだって全然平気だよ
ほとんど通話してないから
(友達少ない笑)
ま、6~7年でサポート終了
パソコンのOSと同じ位の期間で妥当か
仕方ない何か買いますか

パソコンと言えばふと思ったが
ツインマウスってないの
単にUSBマウスとPS2マウスつないで
両手で使えるようにするのじゃなくて
カーソルも2コにするの
その方が作業効率上がると思うんだけどな

例えばExcel
左手マウス&カーソルはツールバー専用
右手マウス&カーソルは表専用とか
俺勤め先で人生の3分の1 Excel状態だから笑

左手が遊んじゃってるよね
車のオートマで左足が遊んでるのは以前書いたが笑↓
左手遊んでると
肘ついて爪噛んじゃうんだよなあ

両手だとうまく操作できないかな
なんでも両手に別々の命令をして高度に動かせる
ピアニストはすごいという話を以前聞いたことがあるが
並列処理プロセッサ?
あー大学の卒論が「並列処理プロセッサの応用」だったな
未完だったので封印笑
それが今や家庭用のパソコンでも
並列処理アルゴリズムになってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿