2010/12/25

世界最速のサンタ目指せ?

昨日はkunadonoさんと同じ時間に
シャッター押してた気がする笑

今日(金曜)は会社の帰り港北東急寄って
映画ヤマトのレイトショー観てきた
不覚にも泣いてしまった笑
大人になって忘れてしまった昔の心に戻った気がした
小学生の時に観た懐かしさと同時に
あれから30余年
アニメ以外でこんな映像ができる時代になった
基本的にはPart1とさらばのストーリーをなぞっているが
森雪がブラックタイガーの乗組員で男殴っちゃう位強かったり
ドジだったアナライザーがロボコップのように強いのが
原作と違う

今日はクリスマスの日だったね
クリスマスと言えばサンタ、サンタと言えばソリ
ファン・ビークルの中にはスノーモビルという乗り物がある
小さい頃北海道住んでたので何度か乗ったことがある
けーっこうすごいのだ
遊園地のゴーカートとは違う、本物の迫力

上級になるとあの超スポーツバイクYZF-R1の
1,000cc、160PSエンジン積んじゃったり↓

これどなたかのブログにも載ってましたが
ジャンプの飛距離がすごい↓

勢い付けていくとなんと水の上走れたりする↓
昔ゴーストライダーのDVD買ったら映像があって知った
ジェットスキーじゃありませんよ

バイクのようでバイクと違うのは
そう、車体が傾かないのです
だからおもいっきり体重移動しないと曲がりません
ていうか子供の頃コーナーで吹き飛ばされた笑

体重移動と言えば一番すごいのは
日本でほとんど馴染みのない
サイドカーレースがすごいと思います
これ↓
すっげえ、同乗者はシートベルトしないとだめだよ笑

レーシングカートは逆に体重移動してはいけません
だめな例(私)↓
ムリ、横Gすごくて首まっすぐ立てられない
バイクのクセで内側に倒してしまう(言い訳)

これが正当なクロウトの姿勢(友人)↓
横Gをものともしません

いろんな乗り物あるなあ

スノーモビルで動画検索してたら
こんなすごいインプレッサSTiもあったし↓

冬真っ盛り

0 件のコメント:

コメントを投稿