2010年9月29日水曜日

SR400以下

家で回るフィギュアのスピントレーナーが
限界になってきた
ガリガリゴロゴロ・・

車で言う「ハブが逝った」状態に
新しいの注文してみた
今度はこれ↓
毎日回ってると
回らんと気が済まん

会社の昔SR400乗ってた人が
(今はハーレー883&ベスパ乗り)
SR400だってキック2回位で
エンジンかかったよと言われてしまった
SRって頭出しの窓があるんだと
まじで?

ここにSR400のキックの儀式が載ってた
How to Kick Start

出たSR専門用語
デコンプって何だよ
酢こんぶの親戚か?
ほう~そうやって使うんだ

別のVFR800乗りの人によると
農機具も
ひもひっぱってエンジンかける時
死点探すんだと
腕もげそうになるから(^ ^;)
これとか↓
し、渋ぶ過ぎる

中国との領海問題
今回は大ごとになったね

問題を避けるためには
国はトップコンタクトが重要だったかも
もし両国のトップが
ガハハと酒飲む仲になってたら
こんなこじれるとこまでいかなかったかも

我々国民は
もし国交断絶したとしても
耐えうる産業力身に付けないとだめだね
今は困るのは日本だけでしょ

ビジネスの海外展開はこういった
外的要因リスクが付きまとう

外的要因リスクは恐いよ
あの飛ぶ鳥を落とす勢いだった
某消費者金融企業だって
法律変われば潰れる位だから

下記のニュースも
マセラティの総代理店だった
コーンズ&カンパニーリミテッドにとっては
外的要因リスクかも
マセラティ日本法人設立

これからはマセラティ・ジャパンが直販するとな
コーンズにとっては
先日のフェラーリの総代理店契約解消に続き
ワンツーダブルパンチ
皮肉にも頑張って売れば売るほど
直販を促したのかもしれない

その憂き目にあったのはヤナセのベンツ

商売は難しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿