2010年9月6日月曜日

タイムスリップ検討

スケート仲間のkunadonoさんが
高尾山~陣馬山縦走したようです
暑かったでしょう(^ ^;)

私も山登ってた頃は
リュックの肩ベルトが
塩で白くなる位汗かいたっけ

しかし異常気象だな
9月とは思えない

日曜は新横浜プリンススケートへ
いつも1人だけ
ショートトラックで頑張ってる子が印象的
すごく体勢が低くステップが芸術的

車と違ってスケートのパブリック練習は
おもいっきり混走します
ホッケー、フィギュア、スピード、ショートトラック
言うなれば
モトクロスとジムカーナとインディとF1が
いっしょくたに走ってるようなもの(^ ^;)

まあ意外とうまい方はお互いを
スイスイかわしていきます
手慣れたもんだねえ

帰り六角橋の丸富オート寄って
中古バイク下見

思えばここは16歳の時
初めてバイク買った思い出の場所
(ホンダ・スカイ新車4万円^ ^;)
あれから早や30年弱

ここに今希少な絶版
2ストモトクロッサーCRM250Rが1台置いてある
1992年式
古っ
俺のAZ-1と同じ位?
でも8千kmで程度は良かった
応対もすごく良かった

その後GTR125買った
オートショップみながわへ
CRM250ARの最終型(1997年)を
引っ張ってこれるかどうか相談

みながわは行くと分かるけど
フルレストアした絶版2ストNSR250Rが
沢山置いてあって
知る人ぞ知る2スト・スペシャリストなのだ
知らない人はただの瀬谷商店街にある
原チャリ屋と思うけど(^ ^;)

結果、やっぱりタマ数が少ないので
いつ業者オークションで出て
引っ張ってこれるかどうか保証できないって
今や完全に絶滅した2スト
う~むやっぱり
環境対策の逆を行くのは止めた方がいい?

それでもモトクロスレースの世界は
まだ2ストと思ってたら
もう4ストなのな・・
数年前よくスカパーで観てたけど
しばらく観ないうちに・・

あ、4ストか2ストの違いは
マフラー見ると分かります
4ストは細いパイプ
2ストはツチノコみたいな
もっこりチャンバーになってます

4ストもそれなりに進化して
パワーあるみたいだね

モトクロスのパフォーマンスは
こんな感じ↓

これの片鱗でも味わえば
結構運動になりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿