2010/08/09

千葉から富士山が見えた

味をしめて今日はGTR125で
横浜からアクアリンクちばまで行ってきた
昨日の山とは打って変わり、今度は都会走行

走行程192kmで、ガソリン4.5リッター
・・リッター42km位か
昨日の山道の47kmより悪いな
ずっと平地だったのに

やっぱ都会は信号の数が半端じゃない
ストップダッシュの繰り返しが
これでもかという位ある
それが燃費伸びない理由だな

アクアリンクちばの食堂から
富士山見えたのにはまいった↓
千葉から見えるんだ
しかも湿気が多く空気が濁る夏に

飛行機や船も入ってます
ということは冬来たらもっときれいかもな

今日は一眼レフD80&18-200mmだったので
この倍率が精いっぱい

こういう時はレンズ一体式のFZ30とかの方が
光学ズームとデジタルズーム駆使して
でかーく撮れるんだけどな
最大63倍とか

今日はアクアリンクちばに
銀河アリーナでよく見かける
スピードスケート速ーい方がいました
中野から来たそう
みんな数少ないスケート場探して滑るんだね(^ ^;)

今日はグルグルグルグルずっとスピンの練習
交互に両回転回らないと
目回って気持ち悪くなるので注意
(競技上両回転ありなのかな?^ ^;)

家でもスピントレーナーで毎日回ってるけど
ずっと回ってると笑うことに
手が遠心力でパンパンに腫れる
血液が偏ってしまうようだ

帰りは東京へ夜景撮影に
行きも帰りもレインボーブリッジの下道走ったけど
有料の首都高レインボーブリッジより
タダの下道レインボーブリッジの方が
すいてて速い(^ ^;)
首都高は大渋滞

東京タワー↓
悪い原付だとどこでもスッと停めて撮影しちゃう

こんな色の東京タワーも↓
20時になると色が変わるよと
カメラおじさんが教えてくれた(^ ^)
これはこれできれい

その後横浜のみなとみらいも寄って
夜景撮影↓

以上昨日は山、今日は都会と堪能した

東京はやっぱり車の種類が違う
高級そうなAMGとかアウディのS系とかBMWのM系とか
いっぱい走ってるし
音が違うんだよな
いかにも速そうな品のある音

マセラッティのクワトロポルテなんか
道志峠じゃまずお目にかかれないものな
エンジンはフェラーリなので
陶酔チックな音色を奏でます

いわゆる日本の中心地か
今後衰退することなく繁栄していきたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿