2010/06/12

予想Guy

いやしかし
会社のIT進んでる人
ほとんど皆iPhoneとiPadだよ
すごいなこの商品価値
従来の日本の携帯電話も持ちながら
追加でスマートフォン用に購入する

正直自分の仕事の敵なのに(^ ^;)
(日本の製品のライバル)
そんなこたお構いなし
いいものは売れる
それを証明した感じ

そういや昔アメリカも
日本車貿易摩擦といいつつ
みんな日本車買ってたもんな
どこの国でも同じか

おかげで東芝と富士通の携帯電話部門は
くっつこうとしてるし↓

世界シェアに日本の携帯電話ほとんど入ってないし

個人的には携帯電話うといので
いまだに電車男の携帯電話使ってるし
完全に乗り遅れてます

交通事故死者数年間5千人割ったんだね
すごい減った
俺が若い頃はどんどん増えて1万人超えちゃったし
この先どこまで増えるんだなんて心配してたら
よもやここまで減るとは想像もしてなかった

ここの資料に長期推移グラフが載ってる↓
交通安全白書

確かに1万人超えた平成2年頃
西暦で言うと20年前の1990年頃というのは
2ドアスポーツカーが一番売れてた時代だからな
(年間28万台、今の年1.5万台の約20倍^ ^;)

バイクは2ストNSR250Rが
史上最強最速を誇ってた時代

みんなパワーバンド入れてぶっ飛んでたよ
事故が多くて当たり前か

それが今やみんなコンプライアンスの法令順守で
車も重たくてのんびりした平和的な車になって
土日ドライバーは家族との会話の方が忙しくて
ナビよそ見しながらトロトロと横浜遅せー(^ ^;)
状態となった
ま、遅いから死者数減るよね
いいことなんだけど

交通安全白書のグラフ見て分かることは
数年前は事故件数や負傷者は増えていってたけど
死者数は減っていった

これはきっと車が安全になったんだろうね
昔と同じようにぶつかっても
死ななくなったんだ
衝突安全ボディとかエアバッグ安全装置とか
増えて

あとはスポーツカーがどんどん減っていったので
皆死ぬようなスピードじゃなくなったのだろう
(でもゆっくり当たることはある)

時代は変わった

死者数も減って、実は人口も減っていってるんだ
20年前と何もかも逆

明日はまた富士山方面に
ジムニーで悪路探検に行ってしまうかも
やみつきになってしまった..
お、ここの荒れ具合最高!
あ~ここは舗装されちゃったよとか
(舗装されちゃ悪いのか^ ^;)

スケート練習を取るか
富士山方面ドライブを取るか
悩みどこだけど
富士山方面にスケート場もあれば
一緒に寄ってきちゃうんだけどな
でも夏場はないし

・・と思ってたが、実はあるんだな
しかもこの季節に屋外スケート場が
驚異のプラスチックリンク↓
御殿場・ときのすみか

雨降らなかったら寄ってみよう
どんな滑りなんだ?
転ぶとワックスだらけになるのかな(^ ^;)
靴にギザギザ付いてるとだめだから
久々ホッケーシューズ持っていきますか

0 件のコメント:

コメントを投稿