2010/06/25

ここもアマチュア有利の時代?

家で1時間位ずっとスピンの練習してたら
遠心力で手のひらがむくんでる
グー握ると変な感じ(^ ^;)

金曜は会社休みとって
群馬の墓行ってくることにした
たまには行って掃除してこないと
太田市のスバル本工場のすぐ隣

雨平気そうなので
バイクで行ってこよう
渋滞関係ないのでのんびりでいいや

ついでに帰り
川越スケートかアクアリンクちばか
神奈川スケート寄って滑ってくるか

今度の土日は
神奈川スケートも新横浜プリンスも
滑走不可だし

日産のリーフが予約好調らしいので
じきに電気自動車の時代到来だね

課題はいわずもがな航続距離だが
意外とどうなのかな
電気スタンドだと
ガソリンスタンドみたく危険物の制約ないのか?
きっとないんだろうな
だって家庭で充電できる位だし

だとすると
ガソリンスタンドにとらわれず
いろんなとこに簡易充電スタンドみたいの
ボコボコできるのかもしれないね

でないと都会はよしとして
田舎の方なんかやばいぜ
北海道縦断してると
ガソリンスタンドの存在すら危ういからね
あ~やっぱりさっき入れときゃよかった、みたいな

変な話
国道沿いの普通の民家が
「電気あります」なんて売り出すかもしれないね
軒下で充電させて
それで意外とニーズあったり

そうなるとガソリンスタンド業界は
大きな市場変化が起きそうだ

またもしかするとJAFの救援件数は
ここにきて飛躍的に伸びるかもしれないし
暑いとこや寒いとこは
エアコンやバッテリーへたりの影響で
すぐ止まっちまいそうだもんな

なんか民間でも
トラックに電気積んで
「電話1本、駆け付け充電隊」
みたいな商売できるかもしれないね

究極は
戦闘機の空中給油のように
高速道路で走りながら充電

さすがに怒られちゃうかな(^ ^;)

でも電気自動車は
高速道路の長距離が
一番苦手というかネックなんだろうな

ちょくちょくサービスエリアに止まって
毎回15~20分も充電してたら
大幅タイムロスだもんな

さてどうなることか

0 件のコメント:

コメントを投稿