2010/06/17

免許皆伝

そういえば
神奈川スケートリンクも
6/26から長期休業なるんだよな
改修で
そうするとみんなアクアリンクちばとか行って
大変なことなるんでしょうか

ちばとかよく見ると
夜中の貸切とか空いてるみたいだし・・
大人買いで借り切っちゃうって手もあるな(^ ^;)
車やカートのサーキットとか
仲間うちで借り切るみたいに

車やバイクの免許の話
俺はもうちょっと時限数減らして
免許取得費用安くしてもいいと思うんだよな
(必要にして十分)

それよりも問題なのは
免許取ったまま
何年も乗ってない人だと思ってる

ま、以前私の身近にいた方が
18歳で免許取って一度も乗らないまま
10数年後に車運転したいとなりました
専用の黄色いマーチ買いましたよ
運転してもらったら
それはもう放送禁止に近い状態で(^ ^;)

基本的に全部忘れてるんだね
運転のしかた
バック車庫入れやると
車庫と反対の方行ってしまうわ
(バックでハンドル切る方向が分からない)

自分の世界入って
後ろ数珠つなぎなるわ

内輪差全く分かってないわ
(ええ、両ドア電柱巻き込みましたよ)

一時停止は全く停まらないわ
(こ、こえーっ)

止まる時反応鈍くて
全部急ブレーキだし

こんなのが街中走ってていいんでしょうか(^ ^;)
つかこれがゴールド免許っておかしくねえ?
という状況でした

1回冗談抜きで
横浜の下道から初めて高速(横浜新道)入ったら
いきなり追越車線になったもんだから
びっくりして「こ、恐い!」って下向いちゃって
車はトンネルの壁一直線だよ

あれ俺がとっさに助手席からハンドル戻してなかったら
壁に激突して回ってた
へたするとめちゃくちゃ追突されてた

ま、それからだいぶ2人で練習したので
やっと人並みにはなりましたが
こういうペーパードライバーさんを
教える人ってのも必要だね

私の親しい友人が
悠々自適に教えてますが(^ ^)

半分人助けだねこれ
利益度外視

正式な教習所でも
ペーパードライバー教習あるからそれもいいけど
それよりも自宅の車庫や道で
実践的に教えられるとこあるかな

ほんとの公式な専門教育じゃないかもしれないけど
ま、1人でも運転上手になって
交通安全になってくれれば

0 件のコメント:

コメントを投稿