2010/05/27

シンプル

なんだか缶コーヒーのおまけで
ジムニーのチョロQがあったらしくて
中学の時の友人もわざわざ買ってきて
こんなのあるよとくれたし
会社でも後輩が同じく持ってきてくれた
おーみんなありがとう

けっこう四駆で登るんだ(^ ^;)
走行映像↓

昔ながらのシンプルなおもちゃ
今や缶コーヒーのおまけになる位手軽になったし

若い頃100円玉握りしめてやってたパックマンも
グーグルのトップページで手軽にできちゃうし↓
(なつかしー)

技術は進んだね

音楽作曲とか身近になったものもあれば
分解しても訳分からんと疎遠になった電子機器とかもある

日本の車は・・どうも見方によると
高度化し過ぎちゃって
高くなっちゃって
これからの大きな市場であろう
中国やインドの地方部では
売れんのではないかと危惧されてる

あっちは安い、シンプルな車でいいんだよね
極論言うとタタのナノみたいな

あれはちょっと日本人の感覚で言うと
衝突安全性なくて恐い、となるけど
インドの人達から見ると
普段カブに4人も5人も乗って走ってる訳であって(^ ^;)
それに比べたらそれはもう安全なんだって
な、なるほど・・目からウロコ

日本の車作りも
実は正念場を迎えているかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿