2010/05/26

夢の産物

片足でジャンプなかなか跳べない俺

若い頃からどの位筋力が落ちてるのか
一般論を調べてみた

ここの資料の3頁目に
年齢と下肢の筋力の推移グラフが載ってる↓

やっぱり落ちてるな(当たり前)
44歳だから・・ピーク時の70%位の筋力かな

あと下記グラフのような値も
垂直跳びの跳躍高さの年齢別推移
ピーク時を100とすると
44歳は77%位かな~

若い頃より2~3割筋力が落ちてるものと
思っておこう

--
最近はiPhoneだ~iPadだ~ばかりで
日本の製品が世界で注目を浴びることは
なくなりましたね(^ ^;)

経済成長も
中国がバブリーでどんどん伸びて
日本企業を買収するように
なってきましたね

遺憾に思うかもしれないけど
でも日本も1987年頃のバブルの時
米国企業買収しまくったからね
三菱地所が
米国の象徴ロックフェラーセンタービルを
2200億円で買収とか
同じことしてたんだ(^ ^;)

当時はおかげで
夢のような車ももてはやされたけどね
フェラーリ・テスタロッサ、F40、
ポルシェ959、ホンダNSX・・
みんなプレミア付いて
ン千万とか億だった

それに比べると
今の中国好景気になっても
スポーツカーや超高級車が流行るようには
あまり見えませんね

これは車が主役じゃない時代だからですかね
はたまた急激に成長し過ぎて
バブル崩壊しそうな面も
見え隠れしてるようです

まあ経済は正弦波のように
浮き沈みあるからな~
長い歴史ずっとその繰り返し

日本も次のチャンス見据えて
変化に対応して
頑張るしかありません

ま、俺のジャンプの跳躍力は
もう伸びることないと思うけど
(右肩下がり^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿