2010/05/20

車にも音楽を

GWジムニー北海道行った時は
スカパーのスペースシャワーTVの
音楽番組を録画したDVDを持っていったのだが

毎月1枚2時間強編集して録画したものを20枚持ってって
ジムニーのDVD対応ナビで再生
こんなに聴くかなと思ったが
全部聴いた..
それだけ走ってたんだな(^ ^;)

その中で印象に残ってる歌↓

The Greatest Man That Ever Lived
- Weezer & Warren Miller
X-Sports系だね、素直にかっこいい


ガゼット The GazettE
- DISTRESS AND COMA
ミュージシャンは皆かっこいいけど、特にかっこいい


Acid Black Cherry
/ 優しい嘘
人形のような動き、表情・・実は難しいのでは..


D
- 闇の国のアリス
個人的に昔のDead or Aliveとオーバーラップするんだよな..


Dead or Alive
- You Spin Me Round
1980年代のユーロビート・・懐かしいです(歳ばれるな^ ^;)


若い頃は車で音楽聴くのも
LPレコードを録音したカセットテープだったんだけどな
なんかクロームテープとかメタルテープとかあったかも

昔CDが出る前
友人の7thスカイラインになんとCDならぬ
カセットテープの5連装オートチェンジャーなんての付いてたっけ
(オプション)
そんなの付いてるの
あの車が最初で最後だったかも
よく中森明菜とかかかってた気がする(^ ^)

その後CD、MD、HDD、メモリ・・媒体は変わっていった
この先はどうなるんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿