2010/05/09

北海道補足

昼間はジムニー洗車
北海道ではジムニーは温泉入れなかったので
きれいにしてあげましょう

夜は中学の親しい友人達3人と集まって茶
若い頃は毎週土曜夜茶の後
車で走りに行きましたが
今はそんな元気ないですね(^ ^;)

彼らにチビ助共が合計4人いるので
北海道のおみやげ渡してきた

北海道では自然や動物を
まのあたりにすることができた
TVとかでなくこの肌で

スケールの大きな岬も↓
(左上に小さくジムニー^ ^;)

ジムニーで
ギリギリ通れるような道も↓

北海道での教訓
「燃料は入れられる時入れとけ」
「飯は食える時食っとけ」
北海道の大きな街はともかく
田舎に入ると夜8時頃全部閉まっちゃいます
都会の何でも24時間やってる生活のままいると
泣きをみます

夜は南富良野の近くで
道路の路肩にエゾシカの群れがいて
びっくりした
ここはサファリパークか・・

道央道ではこの季節
雪解け後の飛び石がひどい
はじっこよけて速い車に抜かれる度
ガンッ!とかいって石が飛んできます

やっぱり・・右Fフェンダーに当たった跡
塗装が剥げました
1回石飛んでくるの
この目で見えたからな・・

まあ今回
窓ガラスに当たらなかったのが
せめてもの救い
エクボができると
そこからヒビ割れが進行して
AZ-1のように窓ガラス交換となるからな..

フェリーはけちって
一番航路短くて安い
下北半島の先端(大間)発着にしたが
少し高くても青森発着にした方がいいかも・・

なぜかと言うと行く前は
青森ICから下北半島の先端まで
2~30分でいけるのかと思ってたら
実際は140km近くもあって
かなりの労力と時間を必要とします
東北も広いのだ・・

デジカメ写真などは
私のホームページに掲載予定ですが
Windows7でBind3のインストールが
うまくいかない
原因調査中

0 件のコメント:

コメントを投稿