2010/04/26

芯抜いた

来週からのジムニー北海道に向け
晴れてるうちに洗車
下回りもホイールの裏側もピカピカ

5/1(土)出発しますが
北海道行くと桜前線追い抜いちゃうんだね
また桜見れるかも(^ ^)

今日はマフラーの芯を
引っこ抜いてみた

マフラーはMRS製

芯(サイレンサー)が入ってる

引っこ抜くとこんな感じ
細い口が直径25mm
(・・ノーマルより細くねえか?)
外すと直径48mm位の出口になる
面積比で約3.6倍になる

試走がてら
相模原の銀河アリーナへ

結果
・3,000rpm以下太くなった
・最大ブースト圧変わらず(約0.9kg)
 オーバーシュートなし
・上の伸びはさほど変わらないような
・アイドリング不安定なし

ということで
明らかに下太くなって乗りやすくなった
これがこのマフラーの本来の姿だな
よしこれで北海道行こう

音量は少々大きくなった
ヒールアンドトゥーが決まる..
ボン、ボウーン!

セッティング変わるとなんだか楽しい
楽しいから改造は麻薬みたいなもの
途中でやめられなくなって
いきつくとこまでいった車やバイクも
存在します(^ ^;)
気持ちは分かります

しかし春だね
雑草も花開く

花壇も咲いた
なんて花か
家建てた時から14年間
毎年咲いてる

日本の四季ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿