2010/04/28

5日前

そういえば土曜ゴルフの帰り
館山のオートアールズだっけな、で
ジムニー車中泊用のクッション買った

キャンプ用のマットも買ってあるけど
ジムニー後席を前に倒した時の背面は硬い
硬い上で寝ると腰がずれそうなので
念を入れて買った

ワゴンRサイズの110cm

それでもジムニー後席に置く場合は大きいので
(でかいタイヤのフェンダーが張り出てる)
間を抜くとちょうど納まる

会社の新しいフロアで
近くの席になった営業課長さん
よくよく聞くと昔
2ストジムニーの時代から
3台ジムニー乗り継いだツワモノだった(^ ^)
スキンヘッドのコワモテだけど
話すと気さくです
今はバイクに乗ってる
バンディット1200→W650と乗り継いで
今はTDM900に乗ってます
私と趣味合うかも(^ ^)

GW北海道行くフェリーから
搭乗5日前ですよメール来た
今や田舎のフェリー会社でも(失礼)
SSL認証サーバ使った
インターネット予約決済だもんな

フェリーの車の値段
仙台からも苫小牧まで出てるけど
片道2万5千円、往復で5万円しちゃう
その金あれば
安いツアーでピョッと飛行機乗って
レンタカー付きで回れちゃうのでは?(^ ^;)
しかも片道15時間乗船
船好きならいいけどなー

レンタカーよりも自分の車で行った方が
思い出になりそう
ということで
けちって下北半島の先端まで車で行くと
函館まで約1時間40分の乗車
軽自動車片道1万円ちょっとで済む

しかし出発日の5/1(土)
渋滞のピークです
(4/30は締日の関係で会社休めない)
東北自動車道
朝の3時頃から渋滞30km以上の
予測が出てます
1日で下北半島まで行かねばなりません
果たして間に合うんでしょうか?(^ ^;)
700km位あります
順調に100km/hで走れても
7時間かかる

しかしダカールラリーって
あの荒地を1日700km位走るのな
移動と競技区間合わせて
しかも14日間毎日

そう考えるとすごいな
ダカールラリーって
人もマシンも相当タフじゃないと
やってられない

0 件のコメント:

コメントを投稿