2010/04/07

へんてこ その21 ~ハンターカブ~

今日は勤め先の業界の会合で
西荻窪へ
この時ばかりは
競合とも仲良く話をします(^ ^;)

しかしあれだな
昨今のエコ環境対応って
ものづくりの企業の視点で見ると・・
正直なところ環境自体は二の次で
本音は目新しい商売の糧の1つ・・
位なもんだな

例えば
自動車も建機もハイブリッド型作って
それが売れれば本望、みたいな

ま、その位商売は厳しいんだと思うが

---
会社の人も乗ってたけど
ホンダ・ハンターカブ(1981年~)
カブの親玉のオフロードバージョン

その位なら
別にへんてこじゃないが
部分的にへんてこを挙げれば
このバイク
なんと両側にサイドスタンドが付いてた

そんなバイク
他で見たことがない(^ ^;)

しかしよく考えたらバイクって
両側付いてた方が便利そうだよな

傾斜いろんなとこあるし
私にいたっては運動ギッチョなもんだから
ほんとはバイクの右側に降りて
右側からバイク押したいんだよね

まあそんなふうには
普通のバイクは作られてないし
教習所でもそんな教えはないので
しかたなく左側からバイク押してますが

ハンターカブは
先見の目はあったかもしれないが
これがバイクにおける最初で最後となった
(と思う)

他にも原付の世界で
1代で終わった希少なアイテムってある

その1つ
の「足あとタイヤ」(^ ^;)

え、これってまだ・・作ってるの!?

トレッドパターンの性能としては
ちと首をかしげるしかないが
ズーク位ならスピード出ないし
丁度いいんだろうな

その他
スケルトン・ディオ(2000年)なんてのもあった

なんでもかんでも
スケルトンで透明が流行った時代だった

もう10年経つのか..

0 件のコメント:

コメントを投稿