2010/03/08

昔と今

土曜日調子こいて
フィギュアスケートでバンバン跳ね回ってたら
日曜日起きたらケツの筋肉痛い..
右側が割れるように痛い..割れてるけど
痛え~椅子に座ることすらままならない

軽い肉離れでも起こしたかな?
もう体が付いていかん

前に会社の人でビリーズブートキャンプやって
翌日動けなくなった人知ってますが(^ ^;)
気持ちが分かったような気がする

でもこういう時は
意外と動かしてる方が痛みやわらぐと思って
日曜も銀河アリーナスケート行ってきました
お、やっぱり滑ってるうちは全然平気だぞ
普通に右足でもジャンプできるじゃん

と思ったら終わったらやっぱり痛い..
ジムニーに乗り込むことすらままならない
リフトアップした車高の高さが災い
まあ次の土日まで休養
また歳だと治るのも遅いんだ(^ ^;)

---
こないだ会社の人をZ3フェチと書いたら
俺はフェチじゃない!と弁明メールが来ました
しかしメール書けば書く程・・フェチだよやっぱ(^ ^;)↓

| > さらし者にしました↓
| さらされました。
|
| が、誰もさらし者にして欲しいとは言ってませんよぉ~(¬¬;
| しかも、フェチだなんて・・・
| こだわりのZ3 までは良かったんですが、フェチだなんて。。。
| <もう、オヨメにいけない(謎)
|
| ちなみに、同じホワイトパールと言っても
| 微妙に、それぞれ色が違います f^-^;
|
| VFR800:NISSAN ホワイトパール(KH1)
| NOAH:TOYOTA ホワイトパールマイカ(042)
| Z3:TOYOTA ホワイトパールクリスタルシャイン(077)
|
| VFRは、当時、NISSANのセダン用(セドリック?)だったと
| 思いますが、これを外車塗装と同じく5層で塗り塗り。
| (一般に国産車は3層塗装で値段も手頃)
| クリアーは、極厚で仕上げて頂きました。
| <泣きそうな価格ですね(苦笑)
|
| ちなみに、現行のNOAHは、Z3に使った
| ホワイトパールクリスタルシャインという名称は同じですが
| カラーコードが(070)で、パールの量が少なめです。
| マイカ色に比べるとパールはちょっと多いですが。。。
|
| では、この(077)は何用かというと、LEXUS用(LSやGSなど)。
| パール増量版という代物です。
|
| 通常のトヨタ車は、普及車ということで、パールをけちってます。
| 参考までに、パールの量を比較してもピンとこないとおもいますので
| 価格差でいうと、(070)価格×2倍=(077)価格
| です。
| ただし、私が(077)をそのままの価格でオーダーしたかは、内緒(笑)
|
| また、マイカ色は、若干黄色っぽく見える色で、
| 経年劣化で、クリーム色っぽくなります。
| 特にボディーとFRP素材(バンパーなど)で色の差が大きく出ます。
| 私のNOAHは、まだ4年目で、まだまだ大丈夫。
| 元々の新車時の色差は、しょうがないです。
|
| VFRも6年を経過して、タンクとカウルで色の差が出始めました。
| そのうち、また塗り塗りしようと思います。
| 今度は、どうしようかな?
|
| では。

こんなディープな内容とても代弁できない(^ ^;)
原文そのまま拝借

言葉の意味も調べてくれました↓
なるほどこれは勉強になった
(どこかから引用部分あると思いますがお借りします)

| 気になって調べてみました。
| 参考までに・・・
|
| さしずめ、Z3マニア、Z3おたく
| くらいが丁度良い?
| Z3フェチは。。。違うような気がします。
| (気がしない?!)
| --------------------------------------------------
| マニア
| 普段から自己の得意とする専門分野に没頭する生活習慣を
| 持つ人物。特定の事柄ばかりに熱狂的な情熱を注ぐ者や、
| その様子を称して言う。
|
| フェチ
| 身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に
| 「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語
| の一種。性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛など
| とも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。
|
| おたく
| 趣味に没頭する人間を指す言葉で、中森明夫が1983年(昭和
| 58年)6月から1983年(昭和58年)12月まで『漫画ブリッコ』
| 誌上に連載した「おたく」の研究」の中で紹介され、一般化した
| (そのコラム自体は、おたくの外見や同人誌即売会での行動を
| 論うものだった。おたくには、こだわりの対象に対して、所得や
| 余暇時間のほとんどを費やす「消費性オタク」
| 「自分の趣味を周りに広めたい」「創造活動をしたい」と考える
| 「心理性オタク」の二種類が存在する
|
| フリーク
| 突然変異による奇形。異形。異常な出来事。
| 熱狂的なファン。~狂。本項で詳述。
| ある事柄に対して異常に心酔する者を指す。日本においては
| 「マニア」と同義で用いられることも少なくない。ただし原義は
| 上記の通り「奇形」であるため、英語圏などで「Freak」という
| 言葉を用いると、日本で想像するよりも遙かに強烈な意味合い
| に取られる場合もある。

フリークやばいんだ(^ ^;)
どっちかっつーと軽い意味合いかと思ってたが
そうじゃないんだ

・・とまあ昔はこういう熱狂的なファンが
車やバイクの世界にも沢山いたのですが
今や生活に直接必要ないものや
ゆとりから生まれる娯楽投資は減る一方です

ある意味世の中には
生きていくためには直接必要のない
無駄のための産業が沢山あります(失礼)
娯楽映画しかり、ファッションしかり・・etc.

それらがなくなったら
日本の就労人口6千万人のうち
大多数の人が仕事なくなってしまうと思います
そうやって今の時代は成り立ってるわけです

TVで就活の特集見てると
本当に冬の時代で大変です
少子化になってもこの有様
せめて仕事で困らない位は
産業活性化したいところです

0 件のコメント:

コメントを投稿