2010/02/24

うっかりやりそう

女子フィギュアがまた
ハイレベルな戦いなってきたなー
もうここまできたら
悔いなくおもいっきりやってほしい

---
トヨタ問題の米国公聴会が始まったね
米議員「電子制御に問題あるだろう」
トヨタ「問題ありません」
「・・・・・」
で終わっちゃうんだ(^ ^;)ドドド

これじゃ永遠に「ある」「ない」の水掛け論で
終わっちゃうような・・

誰も検証しようと思わないんだね電子制御
ていうかそれだけ難しいのか電子制御
機械的な問題なら物理的な検証とかやるだろうに
電子制御は目に見えないから
調べようがないのか

まったくない訳じゃなくて
一応ECUプログラムを検証するツールも
あるみたいだけどね↓
VMPF-G マルチECU実コード連携検証ソリューション
すみません組込ソフトの世界はよく知りません
どのレベルまでできるか分かりませんが

こういった類のもの使ったりして何か根拠でも示さないと
感覚論だけで結論が出ない気も・・
まあ今後うまく進んでいくんですかね

---
最近セルフ給油のミスが多いそうだ
「軽自動車だから軽油かと思った」には笑った(^ ^;)

でもまぎらわしいことは確かだなー
あまり詳しくない方は間違えても仕方ないかも

似たようなもっとひどい間違いで
昔高校生の時友人が
スズキGSX250Eという4ストの2気筒車乗ってたんだけど
自分でオイル買ってきて交換して
「2気筒だから2サイクルのエンジンオイルでいいんだよね」
って、おーいっやばいよ(^ ^;)

この友人のポカはさておき
軽自動車の件は
こういう状況をそのまま放置しておくのはよくない

ていうか「軽自動車」って名前が
軽自動車にとってイメージよくないんじゃないかと思って
昔名称の変更を提言したことがある
・・誰に言った訳じゃなくて
ただ単に親しい友人にメールで訴えただけだけど(^ ^;)

やっぱひとまず横文字にすべきだよ
なんとなくかっこよく見えるから
(あまり理論的でない^ ^;)
今後グローバルちっくに

「ライトカー」なんてのはどう?
お、なんとなくかっこよく思えるのは気のせい?
「軽自動車協会」じゃなくて「ライトカー協会」にしなよー
頭文字はJLCA(Japan Light Car Association)
おおっいいじゃん

と思ったらJLCAもう使われてた
結婚情報・結婚相談のマル適マーク認証機関[JLCA]
って、俺へのあてつけか(^ ^;)

他にもいろんな協会で使われてるぞ
既に使われ過ぎか
残念

0 件のコメント:

コメントを投稿