2010/02/10

早や30年弱・・

ひさびさ仕事で午前様なった
期末で忙しくなってきた

ちょうど昨日のブログの疑問
形式指定の後変えていいの?の件、載ってた
事後報告で設計変更しちゃっていいみたいね

あまりこうるさくないんだね
逆を言うとあまり指導しない分
何かあった時責任も持たないんだろうね
メーカの自主性に任せるみたいだ

話は変わってこのニュースちょっとがく然↓
二輪の国内生産、瀬戸際 09年、28年前の1割以下

ピークの1981年の740万台に比べ
2009年は64万台・・
両方の時代俺知ってるから・・

1981年はちょうど高校入った歳かな
それはもう街はバイク一色だった
友人達の乗ってたバイクで言うと
XJ400、GSX400F、Z400GP、
GS250FW、RZ250、etc・・

今みたく携帯もパソコンもないから
(正確に言うとパソコンは存在した
 NECのPC88~98・・死語か^ ^;)
暇さえあればゲームセンターに集まって
バイクの話ばっかしてた
(悪ガキ^ ^;)

あれから29年・・世の中変わりましたな
ヤマハは国内人員800人削減・・

せち辛い世の中だ
微力ながら私だけでも・・
昔とった杵柄でバイクで頑張りますかね

最近はもう一度RZ350乗りたくなってきた
学ランで乗ってたあの頃が懐かしい
(懐かしむようになっちゃったよ^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿