2010/01/23

車のブランド品

ブランド品・・に人は憧れるもの
つまり一級品を手にして味わいたいという思い
そのためには対価として高価なものでも
人は投資する
ブランドの価値で確固たる地位を築いている
メーカは大したもの
なりたくてもそう簡単になれるものでない
ブランディングの理論はあまり読んだことありませんが
特有の理論や戦略があるのでしょう

車の世界でもブランド品あるね
有名なのは「レカロ」のシートだねえ
シートで右に出る者はいないと言っても過言でない
その世界を突き詰めてるね
憧れるけど自分の車に一度も付けたことない..
いつかほしいアイテムの一つ

サスペンション(ショック)では
車だと「ビルシュタイン」
バイクだと「オーリンズ」が第一人者
値も張るけど自分の車やバイクに付けたら
満足度も高いんだろうな

ジムニーでもあるんだ
アピオのビルシュタインやレカロ組んだコンプリートカー
これにはかなりヨダレ出たな~

でも悩んだあげく
ワイルドグースのアウターロールケージを付けたかったので
ワイルドグースさんでコンプリートカー買った

アウターロールケージ付いてると
こういう時でも安心?↓

まあアピオさんは日本一コンプリートカー売れてるようなので
余裕でしょう(^ ^;)

その他車の世界では「MOMO」のハンドルが老舗

ホイールだと「BBS」の高級鍛造ホイール
若い頃友人が7thスカイライン用に買うってんで
一緒について行きましたよ
1988年頃だったかな、割とブランド出たての頃のBBS-RS
RSは今でもあるんだな、これ

当時としては大きめの16インチに
ピレリP7の205/55-16合わせて
大ふんぱつして36万円位だった
もう無理して若造買いましたよ(^ ^;)
でも満足だった

その東京のホイール専門店の旦那が
「ベーベーエスは~」「ベーベーエスは~」と言ってたので
友人と2人で「すごいナマってたな笑」とか話してたけど
後にして思うとドイツ語発音読みでわざと読んでたんだね
昔ドイツ車のBMW(ビーエムダブリュー)も
ベーエムベーと読んでたものな

ピュアなスポーツカーのホイールでいくと
TOPに君臨するのはこのホイール
レイズのVOLK Racing「TE-37」

値段は普通のホイールの倍位するけど
ホイール重量が他の追随を許さない
超軽量高級鍛造ホイール
運動性能を極限まで高めるには持ってこい
AZ-1用にほしかった~
(まだあきらめてない)

ゴルフの道具でいくと
普通はブリヂストンの高級ブランド「TourStage」とか
ダンロップの頂点「XXIO」(ゼクシオ)となるのでしょうが
私は人と同じブランドより
非常~にマニアックなブランドで攻めてます
普通の人が全く知らないようなブランド
「ワークスゴルフ」
こちらのクラブセットで揃えてます

ドライバーはCBRRとか言って
うおっバイクのCBR1000RRみてえ!となったら
バイク乗りはこれ買わないとだめでしょう(^ ^;)

もうこのメーカ
ブッ飛ばすドラコン選手権1本に賭けてる点も
最高速1本勝負のZX-12Rに意気込みが似てて
好きな点

ま・・マニアック過ぎて
今まで私以外に使ってる方に
お目にかかったことがありません(^ ^;)
珍しもの好きの俺向き

土日は・・銀河アリーナスケート頑張ります
週末なるともう滑りたくてウズウズ

0 件のコメント:

コメントを投稿