2009/12/18

自然との戦い

今朝GTR125に付けてる温度計が2.7度だった
真冬ですね

会社の後輩のアドレスV125乗りが
中国製の安いバッテリーが気になって仕方ない様子
たぶん大丈夫だよ俺の親しい友人のアドレスV125乗りが
その安いの付けて乗ってるから
今んとこ全く問題なし

しかし日本メーカ製が1万5千円位するところ
3千円位で売ってるからな..
この価格差はなに?
今まで実はぼったくられてたのか
はたまた中国製が異常なのか

なんて他人事だと思ってたら
帰りGTR125のバッテリーも怪しい..
ンキュ・・ぎりぎりエンジンかかったりして
バッテリー交換して今年2年目の冬だからな
俺も交換だな

年末年始にかけて
ゴルフ4日間入りました..
皆さん私のこと寂しいやつと思ってよく誘ってくれます(^ ^;)
親戚付き合いもほとんどないしね

昭和3年満州生まれだった父は
満州で父の父母が亡くなった時点で
日本にいる親戚とは縁が切れたらしい
満州とは時代を感じさせるね

私の母も私が小さい頃亡くなった時点で
母方の親戚とはね、やっぱり疎遠になった
北海道の奥地入って会ったこともなかったし

ということで冬休みはゴルフとスケート漬けになりそうだ
遊んでばかりですまん..
若者は仕事なくて就職厳しいというのに
Nico Touches the Wallsの「かけら」のプロモビデオが
それを物語っている

パリダカ
三菱自動車は撤退しちゃったけど
日野自動車は参戦続けてるんですね
カミオンクラスで
おほー日本のスポンサーだらけ↓
みんなの期待しょって頑張ってます

マシンもすごいけど
ドライバーの菅原義正氏(お父さんの方)がすごい
今年何歳? 1941年生まれって、来年69歳?
ふえー普通の人ならアフリカ行くだけで疲れちゃうよ
それを過酷な耐久レース出るなんて
俺も何だかまだまだ頑張れる気がしてきた(^ ^;)

しかしパリダカ観て毎回思うのだが
よく強烈な砂漠地帯で砂にスタックしまくって
のたうちまわってるシーンてよくあるよね
スーパーテネレ750とか身動きとれなくなって
にっちもさっちもいかなくなって

あれ絶対さ、俺のゴリラにバルーンタイヤ履いたやつの方が
速くないかい?(^ ^;)
軽いから埋まらないし
埋まってもヒョイって持ち上げて脱出できるし
そんな気がしてならない
それでワークス勢の横じゃあねーてトコトコ行ったら
すげえムカつかれるんだろうなーとか思ったり
試しにゴリラいっちょうでプライベーターで出てみっか?
などと空想したこともあった
川に出くわしたって肩に担いで渡れちゃうかも

ま、実際はそんな甘いものじゃないんでしょうねきっと
失礼しましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿