2009/11/29

ゴルフはエコじゃない?

土曜はゴルフとスケート両方頑張った

ゴルフは最低~
当たりはいいがどこ飛んでいくか分からない
ボール1ダース位なくなった(^ ^;)
54の50の104
シ、シロウト..

一緒に行ったMさんが39の39の78だよ
ついでにMさんの奥さんにも負けた
迷惑かけまくり

帰り銀河アリーナスケート寄って
ウサ晴らし

AZ-1で行った
AZ-1に乗ると分かること
「高速道路で誰もよけてくれない」
よっっぽどオーラがないんでしょうね
小さなファニーフェイス

前どなたかのフェラーリF355の後くっついて行ってたら
セドリックのおじさんF355行った時はスッとどいたのに
俺が行った時にはわざわざ出てきて
しかもずっとどかないときたもんだ
この差はなに?(^ ^;)

まあもう慣れっこですけど
しょせんぱっと見で判断ですよ

ゴルフの観点で言うと好まれる車は
「トランクの大きな車」
ゴルフバッグ3つ入って3人乗っていければ
ひとまず合格点

ティアナとかFF系のセダンが実は強かったりする
デフやペラシャフないとトランク深くなるので

ミニバンはここでも強い
ゴルフには最強だね
土曜の朝はゴルフおやじ満載した
エルグランドとかよく見かけます

ステーションワゴン系も強い
荷室が広いから
レガシィツーリングワゴンとかね

逆に弱い車、それは
「ハイブリッド車」
なにせバッテリーでトランクが狭い(浅い)

2代目プリウスは
トランクにゴルフバッグ1個しか入らなかった
一応2個入る、とトランクには図入りで書いてはあったが
(知恵の輪のような入れ方^ ^;)
やってみたけど入んねえよ
普通のフルサイズの9インチゴルフバッグだと無理
なんか6インチ位ので考えてるのかもしれない

まあ後席のイス倒せば2つ入ることは入るが
イス倒すのは本来ナンセンス
(後ろに人乗れなくなるので)
昔無理矢理後席半分だけ倒して
3人で乗っていったことあるけどね

ということでゴルファーはあまりハイブリッドを好まない?
ということは、ゴルフは資源的にあまりエコじゃないかも

ゴルフやスキーは山の木も沢山倒すしね
ナウシカに泣かれそう
自然面も優しくないかも

あ、ちなみにゴルフ一番弱い車は、AZ-1です
トランクない車は論外(^ ^;)

いつもゴルフ場のエントランス着くと
キャディさんがどうやってゴルフバッグ下ろすのか
固まっちゃうし
はい私が下ろしますよ~と下りていって
助手席から出してあげる

ゴルフバッグのくせにシートベルトしてますねとは
よく笑われる

ちなみに初めての方は
絶対AZ-1のドア開けられません
(ドアノブがどこにあるか分からない)
そもそもドアが上に開く時点で想定外でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿