2009/11/28

明日はゴルフ

土曜は久々ゴルフ誘われた

人数が半端な時よく誘われる
1人もんで道楽してるので誘いやすいのでしょう(^ ^;)

大してうまくもなく、それ程トーシローでもないので
置いといて害はないみたい

御殿場のゴルフ場8時7分スタートだから早く終わりそうだな
帰り夜の銀河アリーナスケート間に合うかも
一応スケート靴も持っていっておこう

AZ-1に靴積めるかだな(^ ^;)
なんせゴルフ行く時これもんだから↓
(トランクありません..)

帰り東名とか混みそうだなー
千円効果出てるよね
下りて裏道走るかもしれないから
ナビ付いてるジムニーの方が無難かも

話は変わりとある仕事関係のメルマガのおまけでこんな記事が↓
なんじゃこりゃ!
何だかとても気になる
メルマガの本文よりも(^ ^;)

---------------------
完全に光を遮断した空間の中へ、その日初めて会った人達と
グループを組んで入り、アテンドのサポートのもと、中を探検し、
様々なことを体験する。

こんなちょっと変わった【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】という
イベントに参加してきました。
その空間は本当に真っ暗で何も見えず、最初、不安で仕方
ありませんでした。
でも、アテンドに導かれ、仲間同士、声を掛け合いながら
進んでいくうちに、だんだん安心してきて、気付いたら嗅覚や
触覚、聴覚など、他の感覚をフルに使って周りの状況を感じ
ようと一生懸命になっていました。
このイベントは視覚以外の感覚が研ぎ澄まされる体験が
できるのはもちろんなのですが、協力しあって道を進んでいく
うちに参加者達の心の壁もなくなって、飾らない「素」の姿が
出てしまう不思議なイベントでもありました。 
 
人それぞれ、いろいろなことを感じ、気付かされるイベントだと
思いますが、私が一番感じたのは、人の温かさでした。
一緒にいるとこんなにも安心するものなんだ・・・と。
 
もしもご興味ある方は是非遊びに行ってみて下さい。

【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】
http://www.dialoginthedark.com/
---------------------

こんな遊び?あるんだ
ある種すげえ安上がりのような(^ ^;)
(部屋真っ暗にするだけ?)

注意書き見ると、暗闇弱い人だめなんだ(当たり前)

そういえば先週頭痛くてMRI入ったら
やっぱり閉所恐怖症の人はだめって言ってた
(狭い筒の中に入るので)
結果頭は全然平気だった
単なる風邪の頭痛だったみたい

視覚がないといえば
昔アストロ球団てマンガで
目の見えない人が音だけで球を打つって選手いたな
ちょっとかっこよかった

車やバイクで真っ暗なところでライト消したら
絶対運転できないよね
ライトさまさまだ
目見えるだけでも幸せかもしれないね

去年修善寺のゴルフの帰りの夜
AZ-1で伊豆スカイライン登って帰ったら
鬼のような強烈な濃霧で一寸先まったく見えなくて
(走ってるの俺だけだし^ ^;)
20~30km/h位で
見えるのは1mばかりのセンターラインのみって時には
危うく平衡感覚なくしそうになった
どっちが上だか分からなくなった

目で見てしか判断できないからそうなっちゃうんだろうね

アムロのようにニュータイプにならないと(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿