2009/11/10

へんてこ その6 ~スズキツイン~

俺が惚れたへんてこな車シリーズ
その6まで来たか?
結構あるもんだな

西にダイハツミゼットがあれば
東にスズキのツインあり

こいつの赤塚不二夫の漫画に出てきそうな
のほほんとしたスタイルにはソソった
5MT車だと10/15モード26km/l走るし
ちっこくて車重570kgしかないから
意外とライトウエイトスポーツ?(^ ^;)
で速えんじゃねえのなんて思ってた

ハイブリッド車もあって
ニッケル水素とかでなく
普通の鉛バッテリーしこたま積んでるのには笑った
つまるところ4~5年でバッテリーだめになって
交換10数万円かかるらしいね
それもご愛嬌

世の中一般的にはやはり非常に不人気車で
ほとんど売れることなく終了した

車も結構ばくち要素あるよね
天下のトヨタだってどこだって
大外しした車は沢山ある
大企業の高度なマーケティング戦略も
通用しない場合もあるかな
まあ失敗を恐れてたら
先に進むこともできないんだけど

個人的には
なぜか人が振り向きもしない車の方がソソる
(あまのじゃく)

0 件のコメント:

コメントを投稿