2009/11/26

へんてこ その11 ~コニー~

フィギュアスケートの靴をコソコソ物色してる
kunadonicさんのページが大変参考になる
あまりにもレベルが違い過ぎて相談しにくい(^ ^;)

ブレードは
ミッチェルキングのMK-2プロフェッショナルか
ジョンウイルソンのコロネーションエース?
前者の方がトゥーピック小さくて俺向きかも
(絶対引っかかって転倒する^ ^;)

靴は
マルジュウさんのT23、T30あたりか
ジャクソンのコンペティター?

トータル6~7万円位ですかね
でどうだろうと思ってる

今日は会社の帰り新横浜プリンススケートの
スケート屋さん寄って話聞いてみた
昨年ここでミッションのホッケーシューズ買った

マルジュウさんは
昨年SSSのショートスピードを発注してもらった

SSSのロングスピードも持ってるので
これで靴4足目になりそう(^ ^;)

話は変わりへんてこな車シリーズ
愛知機械工業のコニー、グッピー、ヂャイアントシリーズ
ネーミングが気に入った

この車達はさすがに俺の世代じゃないのだが
ホームページが面白かったので選出
ここ↓
会社公認なのが笑う

こんなの拾いに行くか(^ ^;)↓
見る人が見れば宝なのですよ

昔はこんなメーカも自動車出してたんだ

もとい今でもこの会社自動車に深く関わってて
日産車のエンジンやミッション
実質ほとんどここで作ってるんじゃないかな
復元クラブのページじゃなくて(^ ^;)
まじめな会社の製品情報見ると書いてあるよ

うおっニュースリリース見ると
新型GTRのシーケンシャルミッションって
ここで作ってるんじゃん
デュアルクラッチ6速ミッションの世界最速0.2秒シフト
やるの~
ドイツのミッションに負けてないよ
ニュルでポルシェ破りましたよ

実は自動車の世界は
部品メーカが非常に大きな貢献をしていたりする
デンソー、矢崎総業、アイシン、etc.
新潟地震の時はリケンのピストンリング工場が止まって
自動車メーカの人達が助けに行ってたね
内燃機の命の部品をみんなあそこで作ってたんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿