2009年10月26日月曜日

カスタマイズ・スピリット

今日も夜銀河アリーナスケートリンク行った
(ジムニーブースト計試走兼ねて)
行ったら今日は市民開放デーで
滑走料タダだった
相模原市に税金払ってないのにごめんなさい

ジムニーにブースト計付けたぞ~
アピオのPivot製ジムニーJB23W-7型対応マルチゲージ

詳しくはここに書いた↓

何だかブースト計付けただけで
運転がアグレッシブ
(単純な奴)
ジムニーのいでたちといいマニュアルミッションといい
気持ちが若返るぜ~
もうヒールアンドトゥ当てちゃうよ
ブォン ブォンッ
マフラー入ってるし
(おっさんおっさん)

ブーストアップもしてないのに
ブースト計付けてどうすんの?て
いーんだよそんなの
気分的に楽しめれば

改造は
気持ちを新たに
今度はどんな走りかな?
どんな見え方かな?と
新しい車に乗った時のワクワク感を
また味わわせてくれる

もしくは個性の主張
(悪いことではない)

カイゼンの一環とも言えるか
その車のポテンシャルを
最大限に引き出そうとする
前向きな行動

ジムニーは改造の分野と関係が深い
アフターパーツは星の数ほどある
それらで戯れるのもまた一興
車とパーツの共存共栄といったところか

最悪の事態を考えると
もしジムニーがなくなったら
悲しいだろう
専門ショップは長い目で見て死活問題
いずれ車体がなくなるわけだからね

同じような心配を個人的には
ニッサンのL型チューン分野に持っていた
L型生産中止なってもう何年?
スカイラインの鉄仮面出たあたりから
もうFJとかRBエンジンだよね
昭和58~60年位? えーと1983~85年位?
でL型エンジン生産終了して
もう25年位?

そんだけ年月経ってたら
さすがにL型チューンなんて
すたれちゃったのかなと思ったら
こないだ本屋行ったら
L型専門の本が出ていてたまげた
まだ現役だ..
買う人いるから本も出てるんだよな
おそるべしL型

この環境保護時代に
ソレ、タコ、デュアル
へたすると有鉛
悪の権化みたいな存在だぞ

でも古い人はあの
直キャブの吸気音がたまらんのです

ま・・アラフォー世代がいなくなったら
死語ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿